コメント

• machami

プレミアムユーザー

🔰初めまして。近くに、よく遊びにいくのですが未踏だったので気になっていました。現在の積雪量が知りたかったので情報助かります‼️早速、翌週にでもいきたいと思います‼️

• たか

machamiさん はじめまして、コメントありがとうございます。 今週は、木曜日に降雪の予報ですが気温は1週間高めです。木曜日の雪の程度がわかりませんがお気をつけて楽しんできてください。

• Paul

プレミアムユーザー

たかさん、こんばんは。 この前私が歩いたのと逆コースですね。 こっちの方がきつくないですか? それでもタイム1時間半って、めっちゃ速いですね!恐れ入ります😲 根子岳ですか・・・山は逃げませんから今回見送ってもまたコンディションのいい日は来ますよね。 スノーモンスター目当てで、冬の根子岳、一度行ってみたい気がします😊

• たか

Paulさん こんばんは。 はい、こっちの方がきついです。 ソロの時は、行けるところまでガンガン行くんですが(勿論、自分なりにですが)、自分膝の調子がここ2、3年良く無いので登りで出し切る様にしています。😅 登りは、キツイですが膝にきにくいですし、登り自体好きなので登り全力です。🤣 流石に今日はウエイト増加を実感しました。 ダイエットしなければ〜です。 因みに、相方と登る時はPaulさんの回ったルート(今日の逆回り)が多いですよ。

• 翠雨

プレミアムユーザー

体重少し変わると、体が凄く重くなるんですよね😭

• たか

翠雨さん 今回、あらためて実感しました。 😅