【親子登山】蕪山

2021.02.07(日) 日帰り

DAY 1

息子と冬期では初めての蕪山へ YouTuberかほさんの動画で自宅から近い蕪山がおすすめ低山ランキングにランクインしていたので嬉しくなり息子と登ってきました 山頂は雪で覆われてより展望が開けていて気持ちがいい😊 息子とまったりと朝食を食べたり雪だるまを作ったりと楽しく過ごせました 【息子の感想🧒】 午後から天気が悪いと聞き、サクッと雪の蕪山へGO😆 一応雪に備え、撥水能力が高い服装で出発。 登山口の気温は多分0度くらい。 すでに雪がちらほら積もっていて冬を感じます。 登りは特徴的な株杉が見れる株杉コース。 とても幻想的な感じでした。 株杉の風景を楽しみながら、標高をぐんぐん上げていきます。 蕪山自然観察コースと合流して少し歩くと雪が増えてきました。 山頂に近づくと積雪はどんどん増えていきました。 白銀の蕪山を満喫しながら蕪山山頂を目指して登っていきます。 山頂に着くと積雪は30㎝くらい。 想像以上に積もっていました。 暖かいスープを飲んで体を温めます。 スープを飲み終わったら、せっかくなので雪だるまを作りました😁 記念に雪だるまと写真を撮りました。 そのあと、下山している途中弱い雨に見舞われたので、レインウェアを着て急いで下山しました。 今回はこんな感じの登山でした😊 初めての雪の蕪山を満喫できた良い山行になりました。 結構気に入ったのでまた登ろっかなー。