超~迷って深山 里山散策①

2021.02.07(日) 日帰り

DAY 1

今日は元々はくみっくるさんと山行の予定でしたが、先日雪が降ったため、山行は中止に😢それでも山に行きたい私は、今朝までどこ行こうか考えてました😄 南の方は比較的晴れてるようで、那須岳辺りを考えましたが、早い段階で風が強くなりそうです。あまり良いところが無さそうでしたので、今朝の天気をみて山にいくか里山に行くか考えることに。 朝起きてみると、蔵王、泉ヶ岳は見えません😢逆に海側は晴れてます☺️では、丸森辺りに行こうと出発。 でも、出発した時間が遅かったので、そこに行くまでの時間も惜しい。では、と深山へ。 深山も岩沼から深山へ縦走してみるか、深山から鹿狼山方面に縦走してみるか考え、結局深山から鹿狼山方面に行けるところまで行こうということに。 深山入り口へ着くと、車がいっぱい😅人気ありますね~😆 早速準備して登山開始。 いや~、来て良かったです😄天気もよく見張らしもいい❗️蔵王は見えないけど🥺 くみっくるさんへも報告し、鷹討山へ足を進めました。 鷹討山へ着くと強風が😅天気も一気崩れ、雨も降ってきました。深山からの縦走が無理そうならグリーンピアへ行こうと思ってたので、引き返します。 その途中、くみっくるさんからメールが入り、三門山付近にいるとのこと。山好きの皆さんが考えることは同じですね😄中止になっても、晴れれば山に行きたくなりますよね。 くみっくるさんも、強風と雨にやられ降りるとのこと。しかも、電車で来ていたようですし、私はグリーンピアを案内してもらいたい、というのもあったので、迎えにいくことに。 途中、三門山登山口付近でくみっくるさんを拾って、グリーンピアへ❗️