金剛山(細尾~カタクリ尾根)

2021.02.07(日) 日帰り

DAY 1

日曜日の朝のうちに金剛山を登った 自宅を4:50頃出て、1時間くらいでロープウェイの駐車場に着いた もう薄明になってきている。だんだん春が近づいている 金剛山の尾根の上には半月が浮かんでいる シルバーコースの右の尾根(細尾というらしい)に乗りたかったが 暗くて入り方がわからない 少し明るくなった時、登って来られた2人連れの方に尋ねたら もう少し戻って、尾根の最初の方から入ると教えてもらった このあたりで15分くらいウロウロしてたので助かった ありがとうございました。 細尾は、植林の林床が笹原の急勾配のコース 途中ロープウエイの索道の下をくぐる 登り切ったところが香楠荘で 公園の脇で鳥にエサやりしたが、1,2羽しか来なかった 山頂広場には8時、今日で3枚目のカードが埋まった 下りは、遊歩道からカタクリ尾根を下った 帰り道ババ谷に入っていく女の人を見た あとでフクジュソウが咲いていたことを知った 帰路、道の駅ちはやあかさかに寄って帰路に着いた

活動の装備

• シルバ(SILVA)
    シルバNo.3
  • マイルストーン(milestone)
    MS-B6
  • オリンパス(OLYMPUS)
    TG-6
  • その他(Other)