低山縦走トリプル敗退😭

2021.02.06(土) 日帰り

DAY 1

今からさかのぼる事一年前の2020.2.8に衝撃的な出会いがありました。 片縄山山頂で会ったヤマッパーまおさん。どちらから来たんですか~と聞いたら西区下山門から叶岳、飯盛山~梅林登山口より油山~からの片縄山( ; ゜Д゜) それで終わりかと思いきや、さらっと天拝山まで~とのお言葉😱(いその~公園で野球してくな~😗ぐらいの感じで) 衝撃的な出会いでした。 まさに鉄人😲 その様子はこちら。 低山縦走トリプル https://yamap.com/activities/5594270 #ヤマップ もしまおさんにコメントされる場合は敬意をもってお願いします🙇 出来ない方は私の極太の足のドロップキックを差し上げます🙇(笑) そしてすぐ後挑戦したダブルバージョン。 9時間要しました。その時感じたのは一年間鍛えてもトリプルは出来そうにないな~でした。 低山トリプルの内容は ①浦山~叶岳~高地山~日向山~飯盛山 ②片江山~妙見山~油山~糠塚山~片縄山 ③観音山~三市町境界山~黒金山~大佐野山~天拝山 数々の全国の山を歩き少し難易度がある白山(標高2702m)も日帰りで歩けるようになったこの頃。 距離1300km累積標高75000mを一年かけて歩きました。 勿論敬愛するまおさんには挑戦事前報告🙇 2020.2.9は「出会い記念日ですね😁」と言って頂きました🙇 感激してモチベーションさらにアップ😆😆😆 今回は全て逆歩きで歩いたのですが片江山下山中から太もものダメージが高く時間がかかりすぎ怪我や事故を起こしそうだな🤔と判断して最後の最後の浦山だけを残し無念ですが叶岳から直接下山しました😢 チャレンジ精神と自制心との戦いでした。 弱い心が出て浦山やめたわけではありません。弱い心ならとっくにやめています。 縦走トリプルを歩いて感じたことは ・くじゅう1day17よりさらにさらにきつい🤮 ・私が歩いた家から脊振山往復50kmより筋肉ダメージ強い😖 だいぶ無理に無理を重ねて転倒も多くなり私の登山ポリシーの「無理はするが無茶はしない」にだいぶ抵触しました。 また無人の暗闇を長時間歩く事はメンタルをかなり削られます😑 ほぼ歩けましたが無理に無理を重ねた結果でありレベルが全然低いということです。 そして叶岳登山口に下山しました。運動公園みたいな所で人の遊び声も聞こえ心の底からほっとしました😰 下山門駅近くのコインパーキングに車を停めていたのであと30分ほどロード🏃‍♂️ スマホを機内モードにしていたのでオフに。おや、ヤマップメール。 チェックしたら私の山行を心配された心優しいヤマッパーさんがいてコインパーキングまで送迎してくださいました🙇 本当に有難う御座いました🙇 とてもとても嬉しかったです😭😭😭 おまけにお土産付き😆😆😆 記録は乗車したところで終了しています。 こんなあほみたいな工程(まおさんごめんなさい(笑))をほぼ歩いたから私の事を強いと思われる方もいるかもしれませんが私はとてもとても弱い人間。叶岳着いた時は涙目でした😢(笑)(笑) 心は子供の時に母に抱き着いてばかりいた頃👦のまんま(笑)(笑) ずーーーーーーーーーーっと歩き終盤は三時間の闇の山歩き😑 頭おかしくなりそうでした(笑)(笑) 家帰って食事したらいつの間にか失神(笑)(笑) ちなみに消費カロリーは9916kcal www 過酷さが伝わると思います。 一週間はうなされそうです(笑) 2021.2.6 登山歴26ヵ月 第135回目登山。

牛頸山・黒金山・観音山 博多南駅へ🏃‍♂️
ゴール🏁🎵
じゃないですw
我が家はすぐそこ。
ここで少し心の葛藤。
👼「ダメ~。行くよ~」
で泣く泣く前進(笑)
博多南駅へ🏃‍♂️ ゴール🏁🎵 じゃないですw 我が家はすぐそこ。 ここで少し心の葛藤。 👿「旦那、シャワーあびてハイボールきめこんだら最高ですぜ😁」 👼「ダメ~。行くよ~」 で泣く泣く前進(笑)
牛頸山・黒金山・観音山 飯盛山登山口に来ました🎵
一度登れば引き返しも大変。
なんせこの山は超急登。
とんがってるだけに。
少し休憩して自分の身体とゆっくり相談。
👼「こうちゃん(私)頑張れ✊」
👴「はひ❗️」
んでこの後かなりハヒハヒに仕上がるww
飯盛山登山口に来ました🎵 一度登れば引き返しも大変。 なんせこの山は超急登。 とんがってるだけに。 少し休憩して自分の身体とゆっくり相談。 👼「こうちゃん(私)頑張れ✊」 👴「はひ❗️」 んでこの後かなりハヒハヒに仕上がるww
牛頸山・黒金山・観音山 飯盛山山頂まであと100m。
何歩で歩けるか数えました。
約230歩(注.短足の歩幅でw)
飯盛山山頂まであと100m。 何歩で歩けるか数えました。 約230歩(注.短足の歩幅でw) 12時間歩いた後には目眩💫がするような急登でしたがなんだか気が紛れました。 宝満山の百段ガンギを数えるのが好きな方々はこれで気を紛らわしているのかな🤔 いつも思うのはあんなきつい階段を何度も何度も行くのはど変態に思えてならない(大変ごめんなさい🙇w)
牛頸山・黒金山・観音山 そして第十七座 叶岳へ🎵
感無量で抱きつきました。
もう涙目😢(笑)
高地山から叶岳まで激下りでした😱
太もも両足前側の筋肉が限界を越えた限界😵
叶岳登山口までもまたまた激下り😱
なんだか叶岳に遊ばれている感が😓
(笑)
無事下山出来ました。

当分の間この挑戦はやめておきます。
仕事に差し支えるほど歩行困難に(笑)
また一から鍛え直します😤
送迎ヤマッパーさん本当に有難う御座いました~🎵
お釈迦様のクモの糸のように感じました(笑)
お疲れ様でした~🎵
そして第十七座 叶岳へ🎵 感無量で抱きつきました。 もう涙目😢(笑) 高地山から叶岳まで激下りでした😱 太もも両足前側の筋肉が限界を越えた限界😵 ここから浦山まで少しなんですが転倒も多くなり時間かかりすぎたので泣く泣く浦山は諦めました😢 叶岳登山口までもまたまた激下り😱 なんだか叶岳に遊ばれている感が😓 (笑) 無事下山出来ました。 このまおさんの縦走トリプル、チャレンジして成功した方いるのかな~🤔 当分の間この挑戦はやめておきます。 仕事に差し支えるほど歩行困難に(笑) また一から鍛え直します😤 送迎ヤマッパーさん本当に有難う御座いました~🎵 お釈迦様のクモの糸のように感じました(笑) お疲れ様でした~🎵