リベンジ🔥上臈岩・宇連山

2021.02.06(土) 日帰り

DAY 1

先月宇連山に行った時タイムアップで 上臈岩を周る事が出来ませんでしたので 今回は朝一から登る事に致しました✨ 7時に駐車場に到着🚗 駐車場には10台ぐらい停まっていました 準備を済ませて出発🚶‍♀️ 今回は東尾根ルートから登り 上臈岩を回って宇連山経由して 帰りに滝を3つ見る予定 日没までなら間に合うだろう 予定にしました 先ずは東尾根ルートから上臈岩を目指します 多少のアップダウンがありまして 最初から体力が消耗します💦 結構トレランの方もお見えでした 全然ペースが違うのであっという間に 追い抜かれました 約2時間ぐらいで北尾根ルートの分岐点に到着 ここから上臈岩を周ります 色々回ってましたから当初1時間の予定が 2時間近くかかりました 結構ビュースポットが多かったです😊 上臈岩を満喫してから北尾根ルート経由で 宇連山に行きます 先月とは逆ルートですが、北尾根ルートは アップダウンが多くてかなりきつかったです💦 14時ぐらいに宇連山に到着⛰ 頂上は貸し切りで山ご飯🍚を頂きました 日没の時間を気になりつつ14時半に下山 下山の時に滝を3つ経由していきます 西尾根ルート経由して行きます 北尾根ルートを比べたら全然楽な道です 滝尾根ルートとの分岐点に到着してから 滝尾根ルートにて 先ずは亀石の滝を目指していきます 道はひたすら下っていく感じで そんなに大変ではありませんでした 亀石の滝高さはあるのですが 水が少なくて少し迫力が足りなかったです 次は蔦の滝を目指します 亀石の滝の時かなり下りましたので 少し登ります 10分ぐらいで到着 こちらも水が少ない感じでした この時点で16時半近くでしたので 日没が迫って来ましたので少し急ぎます🏃‍♂️ 最後の下石の滝こちらが1番水が 多かったです 下石の滝以降の道はかなり整備されていましたので 歩きやすかったです 上臈岩で時間をかけ過ぎてしまい 下山時にはもう真っ暗でした💦 最後の方は林道でしたので良かったですが これが登山道でしたらゾッとします 1日歩いてかなりカロリーを消費 しましたので帰りは岡崎SAで肉を 頂きました 先月達成出来ませんでした 上臈岩経由で宇連山を登る事が 出来て良かったです😊