コメント

• KOJI

先日は周回コースご案内頂き大変ありがとうございました😊 本当に内容の濃い雪山で私の中で思い出に残る山行となりました😉 それにしても写真どれも綺麗ですね😳 又お会い出来れば嬉しいです😃

• tom32

KOJIさん、コメントありがとうございます。ご案内しておきながら数度のルートロス、お恥ずかしい限りでした。あの周回ルートはルートログをこまめに確認しないと難しいですね。皆さんとお話ししながらの山行、楽しかったです。北陸にお越しの際で、ラッセル要員必要でしたら、ぜひお声掛け下さいませ。

• けー (ichigopapa)

素晴らしい景色ですが 引き換えに体力も知識も必要そうなコースですね💦 美しい写真 ありがとうございます🙇‍♂️

• tom32

けーさん、この周回路、3年ぶり3回目ですが、長大な雪庇稜線はこの山域では随一の見事さです。ただ、今シーズンまだ歩いた人が少ないのか、ルート側の尾根のとっつきがヤブで覆われていたり、なかなか解読不明なコンディション、三回も支尾根に引き込まれてしまいました。また三年後くらいに辛さを忘れて周回したくなるかもです😆。

• kiyo

ご苦労なんてとんでもない!(*^^*) ルートロスの修正やショートカットルートの検討や…景色は勿論、それ以外にも意味のある印象に残る一登でしたよ! またよろしくお願いしますねー!(^-^)/

• tom32

kiyoさん、ラストの林道ラッセル、交代しましょうかって声かけていただいたときは神様かとおもいましたよ😆。ソロで周回してたらきっと林道で力尽きてました😅。みなさんと一緒に歩いてウキウキ気分でついついルートログ見忘れたのがロスの最大の原因でしたね。三回ロスしたあとは真剣モード入ってました😉。3月の縦走、楽しみにしてますので、ぜひお声掛け下さいませ。