『浅間嶺と払沢の滝 』完全解凍100%❄️

2021.02.06(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 53
休憩時間
1 時間 46
距離
12.3 km
のぼり / くだり
743 / 1070 m
18
9
27
2 10
11

活動詳細

すべて見る

ストレスと運動不足解消のためにお山へ行かせていただきました(*´-`)⛰ 浅間嶺からの素晴らしい見晴らしと、尾根歩き、氷瀑、山頂カフェ、ドーナツと楽しみ満載でスタート✨✨ 『浅間尾根登山口→払沢の滝』へ 下りメインのルートです。 コースは全体的に緩やかです。 一部痩せ尾根あります。 ほんの一部残雪あり。凍結あり。 登山口、休憩所トイレあり。 今回は事前情報より念のためにチェーン持参でいきましたが、使うことになりいい経験ができたと思います❄️ 詳細はお写真に添えてます。 山の神様ありがとうございました(*´-`) YAMAPのアプデで、休憩マークがつくようになったんですね。 こりゃ、あきーにょの休憩しまくりな感じが バレてしまうわ笑(ㆀ˘・з・˘)☕️

浅間嶺・松生山 武蔵五日市駅からバスで50分
臨時便がでました。

浅間尾根登山口バス停からスタート🕺
おトイレ様ありまーす♪
武蔵五日市駅からバスで50分 臨時便がでました。 浅間尾根登山口バス停からスタート🕺 おトイレ様ありまーす♪
浅間嶺・松生山 浅間湯方面へ
浅間坂は今日はお休みでした。
浅間湯方面へ 浅間坂は今日はお休みでした。
浅間嶺・松生山 しばらく舗装路をてくてく🚶‍♀️
しばらく舗装路をてくてく🚶‍♀️
浅間嶺・松生山 一時間ほどで尾根道へ
あっとゆうまです。
半分は舗装路だった(´・ω・`)
一時間ほどで尾根道へ あっとゆうまです。 半分は舗装路だった(´・ω・`)
浅間嶺・松生山 檜、ひのき、ヒノキ‥🤧
こわい
檜、ひのき、ヒノキ‥🤧 こわい
浅間嶺・松生山 さる石🪨
猿の手形があるそうですが見つからず🙈
さる石🪨 猿の手形があるそうですが見つからず🙈
浅間嶺・松生山 一本松への道
ちょっと進んでみたけど、登山道からはすこしずれてる気がして即もどる🚶‍♀️
何かあったら即戻るスタイル。

結局、この矢印どおりが一本松への道だったんだろうなぁ。
一本松への道 ちょっと進んでみたけど、登山道からはすこしずれてる気がして即もどる🚶‍♀️ 何かあったら即戻るスタイル。 結局、この矢印どおりが一本松への道だったんだろうなぁ。
浅間嶺・松生山 一本松
たぶん山頂はこの樹林帯の中にあるに違いない(´・ω・`)
一本松 たぶん山頂はこの樹林帯の中にあるに違いない(´・ω・`)
浅間嶺・松生山 雪です!雪
雪山デビュー❄️とゆうことに(*´ー`*)
雪です!雪 雪山デビュー❄️とゆうことに(*´ー`*)
浅間嶺・松生山 老朽化な橋
こわくて、山側ギリギリを攻める(´・ω・`)
老朽化な橋 こわくて、山側ギリギリを攻める(´・ω・`)
浅間嶺・松生山 だいたい浅間尾根はこんな感じ
マウンテンバイクも通れちゃう感じで
かなり歩きやすいけど、たまに痩せた尾根だったりも🚶‍♀️✨
だいたい浅間尾根はこんな感じ マウンテンバイクも通れちゃう感じで かなり歩きやすいけど、たまに痩せた尾根だったりも🚶‍♀️✨
浅間嶺・松生山 雪道発見🤡
先に進む方がツルッとしたのをみて、即装着決定(´・ω・`)
せっかく買ったし使おう使おう(*´ω`*)
雪道発見🤡 先に進む方がツルッとしたのをみて、即装着決定(´・ω・`) せっかく買ったし使おう使おう(*´ω`*)
浅間嶺・松生山 じゃーん♡
結構簡単につけられた
二人ともジャストより大きめでサイズ選択。ジャストだとゴムをむにょーんってやる力が必要で、力が足りずで装着できない問題(´・ω・`)

たるみもなくピッタリついた(*´ω`*)
じゃーん♡ 結構簡単につけられた 二人ともジャストより大きめでサイズ選択。ジャストだとゴムをむにょーんってやる力が必要で、力が足りずで装着できない問題(´・ω・`) たるみもなくピッタリついた(*´ω`*)
浅間嶺・松生山 ここね。
ほとんど凍結でした🧊
すべったら急斜面へおちちゃうぞー(´Д` )

凍結はこのゾーンのみでした。
ここね。 ほとんど凍結でした🧊 すべったら急斜面へおちちゃうぞー(´Д` ) 凍結はこのゾーンのみでした。
浅間嶺・松生山 チェーンの踏み心地に大満足(*´ω`*)
すべんない!すごーい!って
大興奮!
チェーンの踏み心地に大満足(*´ω`*) すべんない!すごーい!って 大興奮!
浅間嶺・松生山 見晴台の大岳山ポイント⛰
覗くと大岳山みえるんだけど
写真うまくとれなかったよ( ˙-˙ )
見晴台の大岳山ポイント⛰ 覗くと大岳山みえるんだけど 写真うまくとれなかったよ( ˙-˙ )
浅間嶺・松生山 こんな感じに覗き穴があります(*´ω`*)
こんな感じに覗き穴があります(*´ω`*)
浅間嶺・松生山 本日は友人が来てくれたので
お茶タイム
あきーにょカフェオープン☕️
風もなくポカポカ日和。
友人を、おもてなす🍆
本日は友人が来てくれたので お茶タイム あきーにょカフェオープン☕️ 風もなくポカポカ日和。 友人を、おもてなす🍆
浅間嶺・松生山 おやつ!
鬼滅の刃とコメダコラボの豆(*´ω`*)
浅間尾根は馬に炭を乗せて通ったりした生活道路との事で、友人には炭治郎をプレゼント🎁
私はれんごくさん。
結局大事すぎてれんごくさん食べれず(´Д` )♡
おやつ! 鬼滅の刃とコメダコラボの豆(*´ω`*) 浅間尾根は馬に炭を乗せて通ったりした生活道路との事で、友人には炭治郎をプレゼント🎁 私はれんごくさん。 結局大事すぎてれんごくさん食べれず(´Д` )♡
浅間嶺・松生山 あれま。
富士山🗻
みない間に白くなってるぅ(*´ω`*)
あれま。 富士山🗻 みない間に白くなってるぅ(*´ω`*)
浅間嶺・松生山 ここお昼にピッタリ。
ベンチやテーブルもあるのでよき。
ここお昼にピッタリ。 ベンチやテーブルもあるのでよき。
浅間嶺・松生山 休憩所にはおトイレ様あります╰(*´︶`*)╯
休憩所にはおトイレ様あります╰(*´︶`*)╯
浅間嶺・松生山 いい見晴らし♡
いい見晴らし♡
浅間嶺・松生山 みちこ!
みちこ来たかった!
大丈夫 みちこ閉まってるのは知ってたからノーダメージ(*´ω`*)
みちこ! みちこ来たかった! 大丈夫 みちこ閉まってるのは知ってたからノーダメージ(*´ω`*)
浅間嶺・松生山 高嶺荘さん
この辺から間違って車道進みがち(´・ω・`)
高嶺荘さん この辺から間違って車道進みがち(´・ω・`)
浅間嶺・松生山 救世主、おトイレ様🚽
間違って車道を進んでしまったんですが。
おかげさまでおトイレ様に会えた(。・ω・。)
救世主、おトイレ様🚽 間違って車道を進んでしまったんですが。 おかげさまでおトイレ様に会えた(。・ω・。)
浅間嶺・松生山 払沢の滝のPのおトイレ様🚽
払沢の滝のPのおトイレ様🚽
浅間嶺・松生山 払沢の滝を目指します
やまびこしまってました(´・ω・`)
払沢の滝を目指します やまびこしまってました(´・ω・`)
浅間嶺・松生山 お約束のやつ
真下から撮るとなんかこわい(´・ω・`)
お約束のやつ 真下から撮るとなんかこわい(´・ω・`)
浅間嶺・松生山 払沢の滝 完全解凍100%‥(*´Д`*)
みたかったのは完全凍結100% ‥
払沢の滝 完全解凍100%‥(*´Д`*) みたかったのは完全凍結100% ‥
浅間嶺・松生山 こんな立派な滝は久しぶりです(*´ω`*)
滝壺に引き込まれそう。
こんな立派な滝は久しぶりです(*´ω`*) 滝壺に引き込まれそう。
浅間嶺・松生山 透明度たかし
透明度たかし
浅間嶺・松生山 ふむふむ
ふむふむ
浅間嶺・松生山 うの花ドーナツ目当てで急いで下山したけども(*´-`)

 足遅いからね‥
そんな予感してた。
大丈夫、泣かない(´・ω・`)
自分をこぶする(´・ω・`)
うの花ドーナツ目当てで急いで下山したけども(*´-`) 足遅いからね‥ そんな予感してた。 大丈夫、泣かない(´・ω・`) 自分をこぶする(´・ω・`)
浅間嶺・松生山 豆乳ホット(´Д` )
アタタタタタタマリマスタ♨️
豆乳ホット(´Д` ) アタタタタタタマリマスタ♨️
浅間嶺・松生山 ゆずの豆腐と
おから入りクッキー(´∀`)
ゆずの豆腐と おから入りクッキー(´∀`)
浅間嶺・松生山 YAMAP確認してたら
星型の軌跡を残してた
私のスーパースター⭐️
YAMAP確認してたら 星型の軌跡を残してた 私のスーパースター⭐️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。