王寺町 明神山へ 🚶・・

2021.02.06(土) 日帰り

DAY 1

山頂からの見晴らしが良くて気軽に登れそうな山。 一度行ってみたいなぁ~と気になっていた山です。 今日はちょっと家を空けたくて、天気も良さそうなのでちょうどいいかなと行って来ました🎵 ナビ頼りに駐車場に着くも満車で停めれません💦 何処か 🚙 止めれる所無いかなぁ~思案。不慣れな地理でウロウロしてもと、コース入口近くに路駐です。 1870mのハイキングコース。 山頂までアスファルト道です😥 山頂は結構な人達です。 空いたベンチで、ゆっくり 🍙 ☕ 食事タイム。(見晴らしの良い場所は人々) 下りは遍路道で帰ろう‼️ ロープの急な下りもあったが、少しでも山道を歩けて良かった😀 瀧不動~~山頂のコースへ合流でした。 其処から 🚙 駐車地までアスファルトを 3k 💦 山道も有るのだろうけど、アスファルト道歩きが多くて・・ 初めての山歩きは疲れた😣💦⤵️ 見たい花ミョウガがあったので、花咲く頃に来て見ようかな⁉️ 今日は見晴らし霞んでいたけど、360℃の展望があります。 11:45~(休憩)~14:40 の歩き。 🚙 往復 40k