妙見山~石山トレイルランニング-やっぱりブレア・ウィッチ・プロジェクト編

2021.02.06(土) 日帰り

DAY 1

今日の午前は強制肉体労働を課せられ、午後からの出撃 まずは近場の山を制するってことで妙見山へ フォロワーさんのルートをトレースする感じで、妙見山→谷山→石山を計画 スタートからガレ場を上る上る💦 想像以上に時間が掛かり、妙見山登頂⛰ すぐさま下り、分岐点に戻って谷山を目指すも… ブレア・ウィッチ・プロジェクト発動😵 道標のピンクリボンを見付けられず、人が通ったであろう道を進むもルートを外れてる模様(爆) これはヤバいと思い、急勾配を上り尾根の方向へ なんとか正規ルートに戻った模様でリボンを発見ε-(´∀`*)ホッ まだまだ石山までの道のりが長そうなので、飛ばして谷山山頂は撮影だけして通過 途中鹿嵐山の万里の長城(だったかな?)っぽいところを通過してからが辛かった 勾配もキツくなり崖を登ってる感じ💦 上れど上れど風景変わらず、山頂かと思いきや山頂案内板😵 根っこに何度も足を取られながら、石山山頂に到着✨ 感動もそこそこに直ぐに折り返し 香下ダムへ下る分岐点を下りだしてから、再び発動🤣 林の中が光が当たらなくなって、リボンが確認しずらくなるという😵 焦りながらもリボンを確認しながら下って林道に合流 人工的な道に出るとホッとしますね‪w 教訓:初めての山は朝から入山すべし