北横岳(南峰)・北横岳(北峰)・三ッ岳・雨池山

2021.02.06(土) 日帰り

DAY 1

八ヶ岳ブルーを求めて❗️ 最近ガツガツ登山ばかりでしたのでこの日はのんびり登山って事で北横岳へ❗️ でも一応自粛宣言中だしロープウェイは使わずに🥾 その甲斐あり坪庭独り占め😍 絶景楽しみまくり❄️ 登頂してから時間ありまくりで大岳目指す! スノーシューの先行者ありでしたが浮器具無しでは股まで埋まる😵 アドレナリン出なかったから引き返し。 この日2度目の北横岳❗️ 雲一つなく絶景です。 さー。 踏み抜き有りの岩稜地帯がどんなものか練習の為三ツ岳に向かいます。 三ツ岳の分岐点で赤岳でお知り合いになった方と❗️ ご一緒させてもらいました✨ この方たちは今から北横岳行きます。 mattuuはこの日3度目の北横岳🏔 絶景は何度見ても絶景ですよ📸 そんなこんなでワイワイ、キャッキャと三ツ岳へ❗️ トレースもしっかり有り踏み抜き箇所も慎重に行けば大丈夫です👌 いつかは北横岳から大岳を経て双子池に行きたい。 今回一緒に行動してくれた山友さん達ありがとうございます❗️ また一緒に行きましょう🥾