札幌岳に登ったモン

2015.06.07(日) 日帰り

DAY 1

今朝から頭痛でどうしようかと思ったけど、薬のんで復活したので、予定していた札幌岳に行って来ました(^-^)/ 駐車場に着くと、もう20台近くの車が止まっていました。 奥の方にまだスペースがあったのでそちらに駐車。 冷水小屋までは急な登りもたいしてないですが、前半泥道あり冷水小屋以降は勾配がキツくなり、後半は泥道と終盤は雪が広がっていました。 雪道を斜めに登っていくと道が見当たらなくなり、登山道をロストしてしまいました(゚д゚lll) 近くから先行者の声がしたので、声とマップ見ながら笹薮こいで登山道に再び出る事が出来ました(^_^; 軽アイゼンは絶対に必要というわけではないですが、泥道は結構歩きにくいのでスパッツと下り用にストックがあると安全だと思います。 頂上は風も弱くて天気も良かったので見晴らし良かったです。 帰りは定山渓温泉でパ酒ポート提示で安く日帰り温泉に入って来ました♨️