姫路西部 22座周回コース

2021.02.06(土) 日帰り

先週youさんのレポで素敵なレポがあがってきたので早速行ってきました🎵 youさんのルートはダウンロードした地図に出てくる山を全部攻略してくれてます‼️22座のかなりの山頂が絶景でした。 土地勘がゼロでYAMAPの赤線は少しだけなので今回のルート作成は僕では絶対に不可能でしたのでルートを作成してくれたyouさん、ありがとうございました‼️ どの山も市街地に出てくるのでドリンクは二本あれば充分で自販機が市街地に必ずあるのでいつでも補充できます。コンビニやドラッグストアも所々にあります。 前半の網干駅から播磨高岡駅までの山は展望、登山道と最高なのでどの方にもオススメ出来るルートでした‼️距離は15キロぐらいです。自販機もコンビニもあるので安心です。丁山登山口(7時48分)の一本北側とトンガリ山から下山後に出てくる大きな橋手前ぐらいの少し北側にコンビニがあります。 播磨高岡駅以降は結構チャレンジコースに変わってきました。 北山と前山は道無き道を進みます💦冬場なら行けると思いますが夏場は藪漕ぎになると思います😆youさんのレポにも書いてましたが北山と前山は自信のある方だけ自己責任でお願いします🙇‍♂️北山と前山以外は険しい所もありますが踏み後はあります‼️ 詳しくはyouさんのレポを見て頂けたらと思います😆 https://yamap.com/activities/9639739

京見山・檀特山・朝日山 網干駅周辺は550円~700円ですが駅から歩いて3分ぐらいのここだけ300円と激安でした🎵
京見山・檀特山・朝日山 朝日山の少し手前にドーンとあります‼️
朝日山の少し手前にドーンとあります‼️
京見山・檀特山・朝日山 朝日山の山頂です
朝日山の山頂です
京見山・檀特山・朝日山 壇特山に向かう登山道ですが、とても気持ちのいい登山道です🎵
壇特山に向かう登山道ですが、とても気持ちのいい登山道です🎵
京見山・檀特山・朝日山 大谷展望台です。
振り返ると・・・
壇特山からの絶景です🎵
京見山・檀特山・朝日山 丁山からも絶景です🎵
丁山からも絶景です🎵
京見山・檀特山・朝日山 良くレポで見る京見山です。
🦉を探したけど見つける事が出来ませんでした😢
良くレポで見る京見山です。 🦉を探したけど見つける事が出来ませんでした😢
京見山・檀特山・朝日山 京見山からも絶景です🎵
京見山からも絶景です🎵
京見山・檀特山・朝日山 ツブヤキに書いていたパワースポットです
ツブヤキに書いていたパワースポットです
京見山・檀特山・朝日山 白毛山の山頂です。
凄く綺麗な鉄塔でした😙
白毛山の山頂です。 凄く綺麗な鉄塔でした😙
京見山・檀特山・朝日山 レポで良く見るトンガリ山が見えてきました🎵
この雰囲気はたまりませんね💕
レポで良く見るトンガリ山が見えてきました🎵 この雰囲気はたまりませんね💕
京見山・檀特山・朝日山 発見💕疲れてる体も癒されて回復しました😋
発見💕疲れてる体も癒されて回復しました😋
京見山・檀特山・朝日山 レポで良く見る標識ですね😙
レポで良く見る標識ですね😙
京見山・檀特山・朝日山 展望と登山道が最高で人気がある理由がわかりました🎵
展望と登山道が最高で人気がある理由がわかりました🎵
京見山・檀特山・朝日山 山崎山からも絶景です😙
山崎山からも絶景です😙
京見山・檀特山・朝日山 播磨アルプスと同じ一枚岩でカッコ良い登山道が出てきました🎵
播磨アルプスと同じ一枚岩でカッコ良い登山道が出てきました🎵
京見山・檀特山・朝日山 ズームで姫路城がうっすらと💕
ズームで姫路城がうっすらと💕
京見山・檀特山・朝日山 姫路城と町並みの風景といい感じです😙
姫路城と町並みの風景といい感じです😙
京見山・檀特山・朝日山 振袖山の山頂までソコソコ長く落ち葉で滑りやすい急登だったんですが山頂の景色に(* ´ ▽ ` *)
京見山・檀特山・朝日山 稲岡山の麓の神社です😙
ここも山頂は絶景でした🎵
稲岡山の麓の神社です😙 ここも山頂は絶景でした🎵
京見山・檀特山・朝日山 立岡山からも絶景🎵
立岡山からも絶景🎵
京見山・檀特山・朝日山 まだ洗車してないので先週より更に汚れてる・・・でもいい感じにゴマかせれてるかも(笑)