西遠見山から雪の五竜岳を眺める

2021.02.06(土) 日帰り

DAY 1

今日は久々のピーカンな週末! 中々タイミングが合わずに行けなかった唐松岳へ!今度こそ登ろうと意気込んで八方尾根スキー場向かうと、八方尾根が強風でゴンドラもリフトも運転中止…。 40分切符売り場で並んで待ったが動く気配無し。 わざわざここまで来たのにこれはマズいと思い、急遽行先を変更して白馬五竜スキー場から五竜に続く遠見尾根へ。もちろん五竜岳には行きませんが、遠見山から大迫力の五竜が拝めるとの事で、以前から行きたいと思ってました。 私の選択は大正解!近年稀に見る絶景を拝めて大満足です〜。(なかなかハードでしたけど…) 小遠見山までならそんなに大変ではないので本当におススメです! それにしてもこんなに晴れたのに、唐松岳には本気で縁が無いのかもしれませんね。 【詳しい山登りのレポートはコチラ】 https://www.kyouyama.com/entry/2021/02/09/191340