ぐるりんこ近文山・嵐山

2021.02.06(土) 日帰り

DAY 1

山友momoさんと最近急上昇中🤔❓のコース「嵐山ぐるりんこ」行ってきました👋 私たちの思い込み、リサーチ不足のこの軌跡、超バリエーションルートだったので、参考にするのはオススメ出来ません😅笑 線路沿いの道は鹿🦌の群、群、群 すごい注目の眼差しを向けられながら斜面の取り付きへ うっすら残るトレースと記憶を頼りに近文山を目指しますが、いつの間にか鹿のトレース🦌を歩いている😅 しかもかなりの急登。。💧 一歩一歩慎重に、2人でルートを確認しながら近文山へ🏔 その後も懲りずにバリエーションルートへ😅 途中、離れたところから🦌のすごい雄叫び📣 なんか私たち威嚇されてる。。💧と思ったら、鹿の寝ぐらにいました😓 通常ルートの沢ポイントに合流してからは、ホッと一息、あとはいつもの道で嵐山⛰まで 途中、ふくろう🦉さんに間近で会い、展望台で腹ペコのお腹を満たし、お楽しみのソリ🛷💨であっという間に下山 おかわりは春光台公園でチューブ滑り💨♫ 余談ですが。。。 当初、神楽山に行くつもりでしたが、道路が雪深くこれ以上進むのは無理と判断し、手前の民家近くの広めのT字路スペースに止めて歩き始めましたが、民家の主であろう方が四駆に乗って現れ、「車を止めないでくれ」と注意を受けました😓 止めたところは十分にスペースあり、私有地でもないはずだけど。。。 他に止めるスペースがあるわけではないので、諦めて嵐山へと向かったのでした🚗 なので、神楽山へと考えている方はご注意下さいませ⚠️