[ski]丸沼高原スキー場[family]

2021.02.06(土) 日帰り

DAY 1

スキー記録テスト 日光白根山のお腹にある丸沼高原スキー場に行ってきたよ YAMAPの記録機能がそういえばあったなぁと試してみてのログ 思い出したのが途中からだったので中途半端な記録(実際は11時スタート) てか、ひとりで子×3連れてのスキーはしんどい ようやく子1と子2が板は運んでくれるようになった程度 子3の板と3人分のポール(ストック)と自分のスキー板 セッティングやらなんやらのほうが疲れる なお、家族でスキーのときには自分用はファンスキー(1mに満たない短いスキー板)で少しでも取り回しが効くように接待スキーの模様 実は今シーズン3回目のスキー 12月下旬:苗場スキー場・1月中旬:かたしな高原 「そんなことばっかりやってるから山登りがおろそかになるんだっ」 えぇおっしゃるとおりですorz 寒波の後の快晴日、最高のコンディションで混んでっしょん? 有料の駐車場がいっぱいでちょっと遠い無料駐車場へ 有料でもいいから近くないとおとーさんの体力が削られてしまうっ>< 下3つのリフトのみなら相当安価 そりコーナーのエレベータが無料はうれしい 東側ブルーコースはスキーヤーのみで安心 最初は子3が滑れなかったけど、いつの間にか滑れるように とはいえ、ブレーキがダメでネットに突っ込む×3 その前に転べと何度言えば・・・ 寄り道は帰路に片品村の道の駅 2月からはチューブで楽しめる雪の巨大滑り台やかまくらがあってお土産物色中のお子様遊ばせに最適 行きは高速で沼田直前で渋滞 帰りはずっと下道で渋滞なし 丸沼高原スキー場:https://www.marunuma.jp/winter/