ソロハイクvol.2 御岳山→大岳山→奥多摩駅

2021.02.06(土) 日帰り

DAY 1

2度目のソロ登山です!!✌️ 4時にばっちり起きたけど眠すぎて布団に潜ろうかなと3分考え、頑張って起きました🥱💭 今回は御岳山〜大岳山〜奥多摩駅コースで✋ ソロであるため皆さんの活動日記、大参考にさせていただきました🙏 【交通手段】 🚞電車:御嶽駅まで 🚌バス:御岳→ケーブル下 🚠ケーブルカー:滝本駅→御岳山駅 ※帰りは奥多摩駅 奥多摩駅〜大岳山のピストンでもいいかなと考えましたが、どうせならスタート地点が高い方が楽なので弱腰な私は御岳ケーブルカー利用🙂 ちょっとコースが長めであるので不安でありましたが、ケーブルカー利用コースにして大正解◎ 久々にロングコースだったので後半膝が死にかけましたが、、、 &今回のコースは割と怖い道がたくさんあり余計に足の力が抜けてしまう、、、 やっぱり高所恐怖症って慣れるものではないな、久々に山で怖いなぁと思いました😭 あ、でも今回はちゃんとチェーンスパイク忘れずに持ってきて、大活躍してくれました👏 前回行った竜ヶ岳と桁違いで凍結しているところが多く、チェーンスパイクない方々はなかなか辛そうでした、、、 大岳山山頂は私が登頂した時は4人程度しかいませんでしたがご飯食べて黄昏ていたら土曜日と言うこともあり10〜15人程度になっていました😱 帰りの鋸山も人が割といたので写真撮らずスルーしました! 今日も頭上は雲ひとつない快晴、無風、春の匂いがして気持ちがいい登山でした🌸