花嫁街道(南房総は春🌸😆)

2021.02.06(土) 日帰り

DAY 1

天気も良く🌞、元朝桜🌸が散る前に気になっていた花嫁街道に行って来ました。 朝6時半に和田浦駅の駐車場から出発、このとき既に気温が11℃😅。 花嫁コースから烏場山手前で高鶴山へ足を延ばし、最後に大塚山にも寄る予定でスタート😤。 高鶴山頂からは富士山🗻も大きく見え、山桜🌸も3分咲き‼️  里山は水仙や菜の花、椿が自生?し、別世界🌺🌴に迷い込んだ様でした😍。 下りにダウンロードした軌跡の高鶴山のコースから、大塚山のコースに切替ができず、ヤマップの破線道を頼りに下ってみたのですが、沢を渡ったところで道迷い😱‼️ 急登や崖と戦い、ヤマップのGPSを頼りに何とかルートに戻るも、大塚山は断念😰。 悔しいので抱湖園の見晴台を廻って来たのですが、スマホのバッテリー切れ、予備バッテリーも何故か0%😱。 仕方なく駐車場に戻りスマホ充電している内に、道の駅が自粛で3時半での食事終了。 大事な目的のクジラ🐳料理食べれず😵。 トラブル続きの初花嫁街道でしたが、吉凶入り混じった楽しい山行となりました🤣。 花嫁街道⛰️、ありがとう🙏。