厳冬期の三本槍岳♪

2021.02.06(土) 日帰り

DAY 1

今日は2ラウンド♪ 第1ラウンド 三本槍岳 https://yamap.com/activities/9696217 第2ラウンド 大内宿散歩 https://yamap.com/activities/9706286 今日は先日ご一緒させて頂いたピーチマンさんと三本槍岳へ行ってきました(^_^)/ マウントジーンズのゴンドラを利用しました(^_^)/ いやぁ~ゴンドラ使うと楽ちんポンですね!風は強かったですがポカポカ陽気!前白根の極寒爆風を経験したので これくらいの風は想定内(笑) 山頂までの登りは左手に茶臼岳 朝日岳がバッチリ見えてかっちょいい~ 右手には福島方面の山々の大展望 スダレ山からゆる~い雪原歩き♪エビの尻尾見ながらルンルン♪ 最後の急登登ると三本槍岳!真っ青な空と真っ白な雪 ほんと自然は美しいですね(^_^)/ あ、装備はチェンスパ&ワカンでした 結構踏み抜きがあり 腿くらいまで埋まります ワカンあったほうが楽かなぁ~と思いました(^_^)/ ピーチマンさん ありがとうございました またご一緒させてください(^_^)/ 三本槍岳 ちみは最高だよ!(笑) また来るねぇ~(^_^)/ この後 大内宿へ寄って イオンタウン郡山でラーメン食べてきました(^_^)/ 備考 YAMAPの奇跡が吹っ飛んでます!ピーク踏めてない(T_T) ので距離 標高差 時間は参考にならないです すみません(^_^;) マウントジーンズ駐車場代 1回1000円(たぶん土日だけで平日は無料かと思います) ゴンドラ往復 1500円 トイレはスキー場のレストハウスを利用可能 ・検索キーワード はせすぅ のーまる のーまるはいく Nはいく NH ゆきやま ちぇんすぱ わかん 5000m 10000m 500m以下 茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 中大倉山 スダレ山 中大倉山