権現山(大町市最北の里山)

2021.02.06(土) 日帰り

DAY 1

いつかは行きたいと思っていた山。 ただ、熊が多いので躊躇していたけど、冬ならいいだろうと行ってきました。 結論❗最高です🎵 いくつかコースもあり周回可能。 私は冬用アイテムが無いので、唯一トレースがあった林道をひたすら進みました。 途中、林道を分岐して西側(左)に進むと、北アルプスの展望が良いそうです(途中で出会った方が持っていた観光案内パンフに記載アリ)。 旧ヤナバスキー場のゲレンデを登って、帰りは滑り降りたら気持ちいいだろうな~ そしてなんといっても、北アルプスと青木湖のコラボは一見の価値ありですよ。 是非にとは言いにくい御時世ですが、リスクは低いはず。興味ある方は👍 下山後の楽しみといえば温泉と食事。 もよりの蕎麦屋は閉店中が多いです。 また、ぽかぽかランドは週末のみの営業。明日香荘はしばらく休館だと思います。。 事前確認願います😉