金ヶ燈篭山・城山・洞所山・天狗防山

2021.02.06(土) 日帰り

DAY 1

宿題になっていた安芸アルプスの残りを歩いてきました😊矢野駅スタートで洞所山まで行って成岡登山口に下山です。 矢野駅から金ヶ燈篭山、城山までは老夫婦1組以外まったくすれ違いませんでしたが、洞所山前後ではたくさんのハイカーさんとすれ違いました。人気のルートなんですね😊 安芸アルプスは前回来たのが11月末だったと思います。その時は瀬野駅から坂山、鉾取山、原山を歩いたのですが、なんだか人も少なく、鉾取山周辺以外はうっそうとしていて、今回のコースに行くのは実は二の足を踏んでいました😅 ですがこのルートは明るく、道も明瞭で歩きやすいルートでした😊 これで安芸アルプスは完歩💪 9月頃に歩いた絵下山のルート、12月に歩いた水丸山、曽場ヶ城山のルートとつながり、JR八本松駅とポートピア呉駅が軌跡でつながりました😊 誰か一日で歩いてみてくれませんかねぇ…😁