セリバオウレンに会いたくて初めての天拝山へ

2021.02.06(土) 日帰り
Ryu

一昨日天拝山のセリバオウレンに会いたくて山友3人で行ってきました、車を高速道路の下の 市営駐車場に置いて歩きます、土曜日のせいでしょうか、公園では多くの人達が遊んでます。 行者の滝に立ち寄って登りますが、山頂直下で『山友Yさんが手袋を落とした』との事で登山道を 探しに行かれました、私達は山頂に行きましたが、山頂では登山者が休憩されたので蜜を避けて 素晴らしい眺望を堪能しました、最高!ですね(^_-)-☆ 山頂から後ろ髪を引かれる思いで下山します、写真を撮りながらゆっくり下ります。 途中の東屋でランチタイムです!今日の昼飯はいつものカップ麺とお握りです(笑) 食後は久しぶりに紅茶です(*^-^*) 食後は本日のハイライト、セリバオウレンとの出会いです!セリバオウレンはチョット早かったみたいですね、 それでも開花したセリバオウレンをパチリ!パチリ!(^_-)-☆また来なくちゃ。 YAMAPを止めるのを忘れたので、軌跡と時間がチョットおかしくなってます。