大峯山・西大峯山・オオネントウ

2021.02.06(土) 日帰り

活動データ

タイム

05:00

距離

9.4km

のぼり

811m

くだり

816m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間
休憩時間
1 時間 38
距離
9.4 km
のぼり / くだり
811 / 816 m
1 8
3
47
39
22
38

活動詳細

すべて見る

登山道はきれいに整備されており、非常に歩きやすかったです。 大峯山頂では、アマチュア無線をしていたおじさんが、そこから見える山々を紹介してくれ、さらに、その先の絶景スポットへの案内をしてくれました。 ありがとうございました😊

大峯山・引寄山・鷹巣山 ここからスタート
ここからスタート
大峯山・引寄山・鷹巣山 最初はアスファルトの道。結構急でキツい💦
最初はアスファルトの道。結構急でキツい💦
大峯山・引寄山・鷹巣山 舗装路はここで終了。貯水タンク?の手前を右に曲がります。
舗装路はここで終了。貯水タンク?の手前を右に曲がります。
大峯山・引寄山・鷹巣山 登山道に入りました。
登山道に入りました。
大峯山・引寄山・鷹巣山 しばらく歩くと2合目。
しばらく歩くと2合目。
大峯山・引寄山・鷹巣山 傾斜がきついです
傾斜がきついです
大峯山・引寄山・鷹巣山 道中に岩が多く見られるようになってきました
道中に岩が多く見られるようになってきました
大峯山・引寄山・鷹巣山 5合目通過。
5合目通過。
大峯山・引寄山・鷹巣山 ここで小休憩。
ここで小休憩。
大峯山・引寄山・鷹巣山 階段の傾斜がさらにキツくなってきました。
階段の傾斜がさらにキツくなってきました。
大峯山・引寄山・鷹巣山 7合目。
7合目。
大峯山・引寄山・鷹巣山 傾斜が緩やかになってしばらく歩くと、
傾斜が緩やかになってしばらく歩くと、
大峯山・引寄山・鷹巣山 大峯山山頂はすぐ!
大峯山山頂はすぐ!
大峯山・引寄山・鷹巣山 大きな岩場に出ました。
大きな岩場に出ました。
大峯山・引寄山・鷹巣山 さらに進んで、岩の一番上(看板のあるところ)まで登ります!
さらに進んで、岩の一番上(看板のあるところ)まで登ります!
大峯山・引寄山・鷹巣山 到着!
到着!
大峯山・引寄山・鷹巣山 別角度から。ほぼ360度ビューが楽しめます!
別角度から。ほぼ360度ビューが楽しめます!
大峯山・引寄山・鷹巣山 途中で出会ったアマチュア無線をしている方に、奥にある絶景スポット、まわり縁まで案内してもらいました。
途中で出会ったアマチュア無線をしている方に、奥にある絶景スポット、まわり縁まで案内してもらいました。
大峯山・引寄山・鷹巣山 この岩の先に絶景ポイントがあるとのこと。
この岩の先に絶景ポイントがあるとのこと。
大峯山・引寄山・鷹巣山 断崖絶壁の岩の下を四つん這いで進むと
断崖絶壁の岩の下を四つん這いで進むと
大峯山・引寄山・鷹巣山 岩の上から絶景が!
石鎚山まで見える日もあるそうですが、残念ながら今日はみえず。。
しかし良い眺めでした😊
岩の上から絶景が! 石鎚山まで見える日もあるそうですが、残念ながら今日はみえず。。 しかし良い眺めでした😊
大峯山・引寄山・鷹巣山 これから、西大峯山に向かいます。
これから、西大峯山に向かいます。
大峯山・引寄山・鷹巣山 雪と落ち葉で、道はぬかるんでいるところも・・・
雪と落ち葉で、道はぬかるんでいるところも・・・
大峯山・引寄山・鷹巣山 もうすぐ西大峯山。
もうすぐ西大峯山。
大峯山・引寄山・鷹巣山 西大峯山に到着!
西大峯山に到着!
大峯山・引寄山・鷹巣山 本日3つめの目的地、オオネントウ。
ここは眺望なし
本日3つめの目的地、オオネントウ。 ここは眺望なし
大峯山・引寄山・鷹巣山 下山します
下山します
大峯山・引寄山・鷹巣山 一部崩落しているところあり。
一部崩落しているところあり。
大峯山・引寄山・鷹巣山 ずいぶん開けてきました
ずいぶん開けてきました
大峯山・引寄山・鷹巣山 登山道終了。ここからは舗装路。
登山道終了。ここからは舗装路。
大峯山・引寄山・鷹巣山 西大峯山登山口
西大峯山登山口
大峯山・引寄山・鷹巣山 県道にでました。駐車場までもう少し。
県道にでました。駐車場までもう少し。
大峯山・引寄山・鷹巣山 駐車場に到着。おつかれ🗻です
駐車場に到着。おつかれ🗻です

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。