寺口山・大倉山・奥三角山(よこして山)・三角山

2021.02.06(土) 日帰り

DAY 1

今シーズン初の冬山☃️に挑んできました。昨シーズンは紋別岳に登りましたが、積雪がなくつぼ足でした。今回はどの程度の装備でいけばいいのか分からず、フル装備🥾で登りました!すれ違う方々に「すごい装備だね!それだけあれば大丈夫」や「お兄ちゃんたち冬山はじめてでしょ!」、「スノーシュー登りにくかったでしょ〜」などと言われました(笑) スノーシューを装着しまずは寺口山へ。その次に大倉山を通過して奥三角山へ向かいました。その後は急登で心が折れそうになりましたが、無事に奥三角山に到着!山頂では10分ほど休んで、来た道を戻り三角山へと向かいました。 今回の低山縦走では低山&急登&人がたくさん登ってる山はスノーシューはいらない!ということがわかりました。むしろ邪魔でした(笑)これも経験ですね。今シーズン中にもう1、2回は冬山に行きたい!スノーシューリベンジしてきます✊おすすめの山あればコメントで教えてください!