比企三山(笠山・堂平山・大霧山)

2021.02.06(土) 日帰り

DAY 1

埼玉の山⛰ 今回は比企三山(笠山・堂平山・大霧山)へ。 まだ自粛期間中なのでね、埼玉に長年住んで居るけれど知らない山が多いので今回を機に知れてよかった🤗 小川町駅からバスで皆野まで。 皆野から登山開始! 外秩父縦走路の看板がたくさんあるので道はわかりやすいと思います。 笠山〜堂平、雪が結構残っていました😓 堂平、大霧山両方とも非常に展望が良く、 群馬、埼玉、栃木、奥多摩などの山が見れます⛰ あまり知られてなさそうだし穴場発見できた喜びが🤭 雪がかった浅間山綺麗でした😄 バッジマニアの方、堂平キャンプ場受付で堂平山のバッジ売ってますよ😊 大霧山〜牧場入口バス停まで目印少なめ、陥没箇所ありでわかりにくいとこもありで注意が必要かもです💦 帰りはバス停から皆野駅へ👍 歩いていて楽しい縦走路と少しだけ雪を楽しみ、 頂上からの展望を楽しめ今日もいい登山になりました😄