度会セブンへ挑戦【その参の弐】・・let's神出ノ峰🚩

2021.02.06(土) 日帰り

DAY 1

度会(わたらい)セブンへ挑戦の第3弾(2/2)🎵いよいよFinal🎶 倭ノ姫山🚩の後に移動し、セブンのラスボス神出ノ峰🚩へ。 林道脇の広い駐車場から林道を進み、東尾根コースで神出ノ峰🚩へ、東のコルから林道コースで下る周回コース🎵 東尾根コースの尾根までの登り、リボン、テープを見ながら進むも登山道と言うより斜面を登っていく感じ😅 尾根道は進むと岩場、カルスト地形が楽しめます🎵 思ってた以上に岩場なんで岩好きの方にオススメ👍 山頂からは南西方面の山並みが見えます🎵 天気が良く暑い(笑) 東のコルまで戻り、林道コースへ。 林道に出るまでは、こちらも一部斜面を下る感じ😅 また、落ち葉が多く、滑らないよう注意が必要です。 ストックを使用しましたが、かなり有効でした🎵 度会に通うこと3回、1回目は、神岳&牛草山、2回目は、七洞岳&釈迦岳&国束山、そして3回目は、倭ノ姫山&神出ノ峰。 毎回、複数ピークの山行となりましたが、楽しいいい経験になりました。 無事に度会セブンを踏破できたのも良かった🎵