志賀高原スキー場 2021年2月6日

2021.02.06(土) 日帰り

DAY 1

志賀高原プリンスホテル南館に宿泊2日目です。今日も朝から晴天です。 昨日は焼額山スキー場で滑りましたが、今日は山小屋スキー場へ行きたくて全山共通リフト券を購入しました。山小屋スキー場は今シーズン、土日しか営業しないとのことで昨日金曜はリフトが動いていませんでした。 まず、ヤケビ第一ゴンドラに乗って白樺コースを降りて、西館前の一ノ瀬連絡リフトで一ノ瀬ダイヤモンドへ。さらに一ノ瀬ファミリーのクワッドで寺子屋入口まで。ここから山小屋スキー場のリフト乗り場まで、斜度のない疲れる道を進みます。やっとクワッドリフトにのって山小屋スキー場の山頂に到着すると、疲れが吹っ飛ぶ絶景に出会えます。この景色を見るために毎年志賀高原に来ると言ってもいいくらいの絶景です。 そのあとは東館山を発哺まで降りて、またゴンドラに乗って山小屋に戻って、プリンスホテルまで帰ってきました。 15時の長野駅行きバスに間に合うよう、13時30分頃まで滑っていました。ホテルはレイトチェックアウトをお願いしましたが昨日作ったプリンス会員カードのおかげで15時までのレイトチェックアウト料金が会員価格で2,000円とお得にしていただきました。大満足のスキー旅でした。