⛰苫尾山⛰城ヶ丸⛰大滝山⛰芋納豆を求めて…🍠阿讃縦走パート5🚶‍♂️

2021.02.06(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

村瀬食品の芋納豆🍠が食べたい😳❗️ そう思い立ち、芋納豆🍠を買いに行けるルートをチョイス☝️ 阿讃縦走🚶‍♂️パート2で大相山⛰から大滝山までクリアしてたのでそれに続くルート、相栗峠🌰から大滝山⛰に行くことにしました😊 しかし、少々寝坊😴が過ぎましてスタート時間が10時過ぎに、「芋納豆🍠間に合うのか⁉️」と焦りながらの山行となり💦結果かなり疲れました…😓 やはり早起きは三文の徳🎖ですね😵 【今回のコース特徴】 ①相栗峠には立派な🅿️あり 相栗峠は東へ大滝山⛰、西へ龍王山⛰に向かうスタートポイントだけに、結構立派な🅿️と🚾あります☝️🅿️は軽く10台以上のキャパあり🚙ご安心を‼️ ②むちゃキツい急登あり🧗‍♂️ 相栗峠をスタートしてまもない場所に、むちゃな角度の急登が待ってます😅💦経験乏しい私史上、最強の急登でした😳❗️かなり長めのロープ場🪢が続きますし、足元もスゴく滑りやすい🥾急登というより崖⁉️覚悟して臨むべし☝️ ③ロープ場🪢以降の山道はすこぶる良き😃 ロープ場以降の山道は非常に歩きやすいです☝️強者にはトレラン🏃‍♂️できるほど…まぁ私には無理ですが😅看板🪧やベンチもいくつもあり、道迷いの心配は皆無です😁 ④山道と縦走ルートに誤差あり↔️ 阿讃縦走🚶‍♂️にトライしている方は県境を踏みたいところですが、山道に沿っていくと県境から所々外れている場所があります☝️県境札📛や赤杭をしっかり見ないと見過ごしちゃいます👀ご注意を⚠️ ⑤大滝山⛰へは自己責任で😵 大滝山⛰の手前には立入禁止🚫の看板があります😅 大滝寺所有の土地だからダメ🙅‍♂️ということです😓前回、大滝山に行った際「通る際は参道から外れるべからず」な看板があり、参道をいくなら🆗な意味でした😵 お寺という施設の特性上、参拝者なら🆗かも知れず、何とも…💦ここをどう解釈するかですね😥通る際は自己責任で😭 ⑥相栗峠は通行止め規制なし⚠️ 相栗峠には「全面通行止め この先通れません」の看板🪧あります☝️村瀬食品の営業時間ぎ迫っていたので、ダメ元で通行止め規制のトコまで行こうと進んでみたところ、規制ポイントはどこにもなく、結局塩江温泉♨️まで行くことができました😅何なんだろう…🧐 ◾️後記◾️ ハイクの帰り、焦りながら、本来の目的だった村瀬食品に向かい、無事芋納豆🍠買うことができました😊大満足😂