鋸岳 第一ルンゼ・ 第ニルンゼ

2021.02.06(土) 日帰り

DAY 1

⚠バリエーションです 連続でまたまた来てしまいました。 先週は、3ルンゼ 1と2ルンゼがどうしても気になり 相方と行ってきました。 先週の雪もほぼ溶けて、ルンゼ内はまだ氷ってるとこありましたが風もなくピーかん!てか暑い…春を通り越し、初夏でした。 明日の後半からまた寒気が入る様ですが 身体おかしくなりそう😃 皆様も体調には気をつけて下さいね。 ルート記録 愛鷹山 鋸岳 鋸沢・第1ルンゼ・第2ルンゼ 呼子岳、大岳経由下山 活動時間6時間30分 先週は、第3ルンゼを行きましたが 難度で言うと 第3ルンゼ 〉第2ルンゼ 〉第1ルンゼ 〉割石沢でした。 第3ルンゼが一番クライミング要素が強いです。(あくまでも主観ですので) 各取り着きまでは長いが、第2と第1は一瞬で終わってしまう感じです。 fixロープは所々ありますが、触らない方が無難です!