コメント - 1件

• うっちゃん
    初めましてm(_ _)m 登山者もリフトOKなんですね。 やはりアイゼンでは厳しそうな感じですね。 参考になりました。有り難うございました。
    2021.02.08(月) 13:57
      標柱、埋もれてそうですね😅😅 はい、貴重な情報、本当にありがとうございました🙏‼️
      2021.02.09(火) 12:19
    • きぶちゃん PREMIUM
      今日は、さらに50センチ積もったようです。😵 山頂の標柱、見えなくなってそうな気がします。誰かが掘ってくれると良いけど。 週末の方が良いですね。 下山は、かなり急斜面を降りることになるので、スノーボードやスキーを勧めたいですね。 尻ソリでも行けそうですが。😆 行けたら、またお聞かせくださいね。
      2021.02.09(火) 12:10
    • うっちゃん
      なるほど‼️ 祝日とか日曜日とかなら、ラッセルしてくれてる方もいるかも⁉️なんて図々しい考えですが😅 チケットは一日券買うので、天候やら状況で考えてみるのもいいかもですね。  アイゼンで行けそうなら行きたいです⤴️ 下山は尻ソリとか⁉️ その前に行けないとお話しにならないですけどね😅
      2021.02.09(火) 04:34
    • きぶちゃん PREMIUM
      当時、山頂へ行く途中に後ろからボードのBCの方がいて、そのまま滑って外して登っては滑ってっていう動作を繰り返してました。山頂まで👣👣あるので行ってみてダメなら引き返すこともありです。
      2021.02.09(火) 03:37
    • うっちゃん
      きぶちゃんさん、こんにちは✨😃❗ 超貴重な情報、有難うございます🙏  スキー&スノボで行こうと思ってますが、あまりヘビーて無ければ、出来れば山頂も踏めたらなぁ~なんて思って、日記を拝見しておりました。 当方、アイゼンかチェンスパしか持ってないので、ちょっと考えてみます😅
      2021.02.09(火) 02:10
    • きぶちゃん PREMIUM
      リフトは上りのみです。下山の時のリフト使用は不可。 ①ゲレンデ脇を下る ②周回する ③スキー、ボードをトップでデポし下山は滑る または、山頂からBCできます。 アイゼンについて 今年の雪は、降雪タイミングでスノーシューがベストな気がします。 昨年は小雪で締まっていたため、チェーンスパイクで十分でした。
      2021.02.08(月) 15:45

新規投稿

コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。初めてご利用になる方は「新規登録」をお願いします。