斑尾山・大明神岳 スノーシュー最高❣️

2021.02.06(土) 日帰り

2021/02/6 第8駐車場からリフト二本→トップ(スノーシュー)→山頂→大明神岳→大池→まだらおの湯 縦走コース チエさんの希望で斑尾山を案内 まずは二本リフト🛗でトップまで行き、そこから見える新潟県方面、妙高山の眺望が👍❣️ 数日前から降雪ありのふかふかパウダー。 スノーシューを着用し下山まで散策を楽しむ。 山頂まで👣👣があり、迷いなく登る。 今年は雪が多めなので、すでに標柱は隠れて見えないとこを掘ってくれていたので助かる。 大明神岳、大池まで👣👣は無し。 自分だけの👣👣を残し自由自在なスノーシューを楽しむ。 大明神岳からの眺望は絶景❣️ 貸し切りで30分のティータイム☕️を過ごす。 (ミツエさんのお手製アップルパイを頬張る) 折り返し分岐点まで戻り、まだらおの湯♨️をゴール地点とする大池へ下山開始。 尾根までスキートレースはあるが、大池までのトレースと目印は無しだったので、約3キロをYAMAPマップと方位を頼りに、4人熟女のスノーシュー天国、大いに満喫し笑顔で無事にゴール地点となり。 (ずっと下りなので楽ちんデス)