三原駅~米田山~鉢ヶ峰~鳴滝山~尾道駅

2021.02.06(土) 日帰り

DAY 1

前から計画していたみはらし連山を歩いてきました。 今日は気温も上がり、汗かくほどの暑さでした。 このコース、瀬戸内海の多島美が堪能できます。特に鉢ヶ峰からの眺めがすばらしい。気に入りました。因島大橋、生口島、その向こうに建設中の岩城橋、大三島の多々羅大橋、しまなみ海道が一望できます。 遠くには、四国の山々がはっきりと確認できました。(ただ、山の名前がわからないのが残念) また登りたいと思う山の一つとなりました。 鳴滝山を最後に、下山して、尾道まではロード。海辺のお店で生ビールとラーメン餃子、遅いランチ。今日は日焼けしたな。唇がヒリヒリしている。 《今日の行程》 726 広島発(新幹線) 750 三原着 810 清水橋登り口 845 象山 915 米田山 950 大平山 1020 鉢ヶ峰 1150 鳴滝山 1340 尾道駅着 1431 尾道発 1558 広島着