白毛門・笠ヶ岳

2021.02.06(土) 日帰り

DAY 1

感謝してもしきれないのが、標高1500mあたりまで、午前2時から単独でラッセルして下さった先行者さん。 午前3時発で2番手の私には ルーファイもラッセルも、先行者さん無しでは無理でした。 先行者さんが谷川岳モルゲンの撮影地点で 日の出待ちの為、お別れする際、 「あのラッセルは2度とやりたくないけど、 この景色見たらなぁ」 「この先、雪庇だけには気をつけて!」と  声をかけて下さいました。 あの優しい笑顔は忘れません。

谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 白毛門頂上でサーモスのコーヒー牛乳☕️
まさか頂上までスノーシューとは予想外。
それほど雪が締まらず、最後までよく沈んだ。
ここまでで、4時間半。
途中までの先行者さんがいなければ、6時間以上?
いや辿り着いてないかな。
白毛門頂上でサーモスのコーヒー牛乳☕️ まさか頂上までスノーシューとは予想外。 それほど雪が締まらず、最後までよく沈んだ。 ここまでで、4時間半。 途中までの先行者さんがいなければ、6時間以上? いや辿り着いてないかな。