蔵王ライザスキー場〜避難小屋〜氷瀑

2021.02.06(土) 日帰り

DAY 1

今日は、気温は高いが天気は曇天☁️しかもガスってますが、晴れることを期待して、先週に続き、ライザスキー場⛷に来ました。目指すは刈田岳のお釜ですが風が強いので行けるとこまで頑張ります♪ ライザスキー場の最終リフト🛗を過ぎるとガスも風も更に強くなってきました。 トレースを確認しながら進むも、避難小屋には、先客がおりましたのですぐ引き返し氷瀑🧊に向かいます。急坂⤵︎も楽しく下り、また逢いにきました♫クライミング🧗‍♂️中です。写真📷だけ撮り直ぐ急登⤴︎を登り返し💦スキー場⛷脇をラン🏃‍♂️しながら戻って来ました♫🥶😀 上山の国道の手前の「あずきや」さんで角煮定食をいただきました。甘味処なのに和食も美味しい、角煮はとろとろ、ご飯🍚は艶々、雰囲気もいい隠れ家的なお店です👍 風呂♨️の前に三吉山🗻に向かいました♫