今日はふらりと    地元散策 第28弾 「鎌倉広町緑地②」107.

2021.02.06(土) 日帰り

DAY 1

今日は、子供の頃通っていた「モンタナ幼稚園」の奥、「室ヶ谷入口」からスタート。 この時期、目的は何と言っても、「富士山の眺望🗻」地図を見ると、この入口が一番近そうだ。自宅からも最も近い。 幼稚園を過ぎた辺りから住宅がなくなり、ちょっと心細くなる。ぬかるんだ細い道を進んで行くと目の前に飛び込んできた景色は山に囲まれた畑、畑、畑。左手にある「室ヶ谷入口」の案内板は直ぐ目に付いた。 最初の富士山展望所に着き、振り返るとやや霞んでいたが期待通り富士山が見えた。嬉しくて写真を撮ろうとしていると、ベンチに座っていたご夫婦が「どうぞ。今日の富士山は良く見えていますよ。」と言ってずれて下さった。どうも常連さんのようだ。昨年「鎌倉広町緑地」を知ってと話をすると、「まぁ、勿体無い。ここは、鎌倉の宝です。」と、仰った。 この後、一人山の中(外周コース)を歩きながら奥様が仰った「鎌倉の宝」を存分に味わうこととなった。 今日はふらりと地元散策 第25弾「鎌倉広町緑地①」93. https://yamap.com/activities/7295170 #ヤマップ