鬼ヶ岳・西鬼ヶ岳

2021.02.06(土) 日帰り

DAY 1

はじめての鬼ヶ岳・西鬼ヶ岳🏔️ そして…ソロ登山デビュー💨 冬山の装備は、まだまだで😅 でも、雪の登山道が歩きたかったので長靴で登れるところを探して😁ずっと行ってみたかった鬼ヶ岳へ登ってきました✨ 今日は、天気もよくて気温も高くなるってことだったので、雪解けで歩きにくくなる前の朝のうちに行くつもりが、思ったより遠く、道も迷ってスタートが遅くなってしまいました💦 なので、陽が射してきて暑かった~☀️😵💦 そして、急登の連続…というか、雪が積もってなかったらずっと岩の登り…ホントに👹トレーニングですね😅 でも、雪道は気持ちよくて、西鬼ヶ岳へも足をのばしました あ~いい道だなぁってふけっていたら、何回か大穴開けてしまいました🙇 見晴らしのいい展望台の休憩ポイントが何ヵ所もあるし、山頂の展望は気持ちいいし🎶 やっぱり、ひとりはちょっとさみしくて😅いつも一緒に登ってくれる友人とまた来たいな~と思ういいお山でした😊