雪山根子岳 朝焼け絶景 ~早起きは三文の徳~

2021.02.06(土) 日帰り

DAY 1

快晴🌞 午前中だけ時間取れたので水曜日振りの雪山根子岳へ🏔️ 11時には帰宅せねば となると早起きしかない 仕事の時は1分1秒でも長く寝てたいのに 山のことになると別人 4:30に起きて早朝から根子岳へ スキー場がまだ閉まってたので菅平牧場へ 夏シーズン料金所が駐車場 ほぼ満車🈵 薄暗い中スタート 月がキレイ うっすら朝焼け 登山口まで遠かったぁ 夏シーズンの定番コース 雪シーズンでもあまり変わりないかな スノーシュー&ワカンのトレースばっちり 雪山登山道がしっかりできてる BCはスキー場から 登山は牧場からのほうがいいかな 登り初めから絶景の連続 振り返れば絶景 白樺林を抜け森林限界 景色が開ける 風が強く寒い でもこの前よりは暖かい スノーモンスターちょちょこ 小さいのがチラホラ 大きいのはスキー場のからのほうが断然多い こっち側は木が少ない 開放的 根子岳山頂🏔️ 水曜日振り この前がいかに新雪パウダーだったか 今日とは全然違う 今日の山頂は雪が踏み固まってる 歩きやすい 寒いから🍙だけ食べて下山 新雪まふもふしながら下る 何人かの方々とすれ違う みなさん四阿山も行く予定らしい 東屋下で地元のおじいさん 長靴でチャレンジしてるおじさん 麓では🐕連れのファミリーと話した 登山口に着いてから スノーシュー脱いで 駐車場までの道路を歩くもつるっつる 三回くらい普通に転んだ(笑) 次からはスノーシューで隣の牧場を下ります 雪山根子岳最高😃⤴️⤴️ 快晴最高😃⤴️⤴️ 早起きは三文の徳☀️

活動の装備

• その他(Other)
    TUBBS/タブス スノーシュー FLEX(フレックス)RDG(男性用・24インチ)
  • モンベル(mont-bell)