🔺三日月山である。 戻る 次へ

初心者ソロ低山歩きに勉強になるかも🔺長谷山の写真

2021.02.06(土) 09:57

🔺三日月山である。

初心者ソロ低山歩きに勉強になるかも🔺長谷山

立花山・三日月山・城ノ越山 (福岡)

2021.02.06(土) 日帰り

「長谷山にもランドマークがほしいなあ」 つぶやきながら久しぶりの長谷山 道や案内テープが充実して すごく歩きやすくなっていた この絶妙な荒れ方が 初心者のソロには必要だと思うんだ 低山歩きは頭を使う 感覚も大切だが判断力が大事だと思う 登山靴も持たない、ザックも持たないあなたが、スニーカーで長谷ダム記念公園駐車場から手ぶらで歩くにはもってこいの一座かもしれない (いや、やはり三日月山のほうが無難かな) ただ三日月の湖沿いの遊歩道を歩くのとはわけが違うよ 野生的な荒れた道、倒木あり、道なき尾根、痩せ尾根ありのミニ冒険コースだからね https://youtu.be/0RLjzbjUrBc