10合目 葉山へ~

2015.06.07(日) 日帰り

DAY 1

今日は村山葉山に行って来ました。(山ノ内コース) 登山道の入口にある駐車場はすでに満車でした。どうやら山菜取りに来てる方が多いみたいでした。 登山道を歩いてると、まもなく沢渡りそこから滝見台まで急坂が続きます(||´Д`)oしんどい そのまま登り続けると、烏帽子岩に着きます。ここがちょっと危険だったのでロープを使い慎重に進みます。 そこを抜けると、一気に視界が広がります。湿地帯とブナ林を過ぎると分岐点につきます。先に奥ノ院に行ってみました。ここからの展望は月山、鳥海山、朝日、飯豊、栗駒、蔵王と名だたる名山がパノラマのように見えました。 しばし休憩してから、葉山山頂を目指し・・・はい到着!ここからはいい展望は見れませんでした。 はい無事下山!天気も良くてよい山行でした^^                                              つづく~