チャリポタウォーク愛知池

2015.06.07

活動詳細

詳しく見る
気持ちのリズムが金曜日から狂っていた。 金曜日。 連日連夜、夜中までの仕事と降り止まぬ雨。 土曜日に行く予定だった鈴鹿の竜ヶ岳。 雨は朝方あがる予報だったが、山蛭を警戒してしまい、前日に山行予定を中止。 ここで天候の女神は、自分に揺さぶりをかけてくる。 土曜日。 朝、目覚めると風は強いが湿気の無い好天だった。 青い空に雲がゆったり流れている。 この天気なら山頂はガスも無く、いい眺望が望めることだろう。 だが、仕事で疲れたカラダは言う事を聞かず、 気持ちを奮い立たせることは出来なかった。 日曜日。 日曜は阿智7の3座目の蛇峠山へ行く予定だった。 麓の予報は曇り。湿った空気が流れ込んだ曇天である。 山の予報は時間によっては降雨もあると言う。 この日、早起きをするが重い雲を見て二度寝してしまう自分がいた。 情けなく最悪な自分である。 ま、たまには土日を休もう。 悶々とした気持ちを次にぶつけよう。 そう言い聞かせ、今日はチャリとウォーキングをしてリフレッシュした。 ***************** ウォーキング中に嬉しいお知らせが。 娘は女子ソフトボールをやっているのですが、 中学より日本代表の登録選手でもあります。(今は大学2年) 今回、国体の東京代表に選出していただきました。 アジア大会の日本代表にも選ばれていましたが、 監督さんから国体の方を優先してくれとのことで国体に専念するそうです。 みなさま、応援、よろしくお願いしま〜す!^^(親バカごめんです) ****************** 山レポでもないのに、たくさんのコメントありがとうございます! 最初で最後にしたいですね。すみません!(≧∇≦)
田植えが完了してますね。ご苦労様です!
ど〜んと低い雲。むむっと湿気あり。
ウォーキングやジョギングされる方がたくさんみえます。
今日は愛知県代表を決める国体予選だそうです。愛知池ではよく練習なども見かけますが、東海地区では大きな大会などここで行われます。
なんでやねん!(≧∇≦)
まったりと観戦されてるお婆さん。
紫陽花が可愛く咲いてます。6月ですな。
大会の横では中学生も練習していました。
お邪魔します!^^
ええ天気やないか〜い!
トカゲくん。逃げません。
野球部の練習の声が響いてます。
トンボくんしばし休憩。
視線を感じるな〜と思ったらカミキリムシくん。ここ足滑るねん!と関西弁で訴えかける。
池から木。
愛知環状鉄道。
愛知池の周回道路に隣接している喫茶&ギャラリー。ここでは時々JAZZコンサートがあってたまに聴きに行きます。
木陰は心地よい。
枯れ松。
湿気たっぷりな空。山はどうだったんだろう。行けば良かったかな。
僕と同い年ぐらいの方。独り言のような気合いを入れて走ってました。ビビったぜ!
国体予選終了のようです。後片付けしてました。
ほい。到着。さ、メシでも食いに行くか。
ギョウザ〜♪
かつみ屋の豚骨高菜ら〜めん♪うまっ!!

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。