浅間山荘から前掛山

2015.06.07(日) 06:06 - 2015.06.07(日) 13:44
以前、外輪山の黒斑山から浅間山を見たときに、今度は浅間山に登るぞ!と思っていましたがいよいよ登ってきました。 浅間山荘から前掛山のコースです。 標高差が1,000m以上ある登山は初めてなので少し心配でしたがチャレンジしてきました。 登り始めは樹林帯で、途中「カモシカ平」という場所があり、カモシカがよく出てくるらしいので期待していましたが、今回は出会うことはできませんでした。カメラを準備していたのですが残念。 「火山館」という休憩所(トイレあり)を過ぎしばらく歩くと、いよいよ浅間山が見えてきます。 森林限界を超えてからの登りが結構きつかったです。まだまだ体力づくりが必要だと実感しました。 今日は全体的にガスが出ていたので、遠くのほうまで見渡すことはできませんでしたが素晴らしい景色を楽しむことができました。 次は浅間山を見ながら外輪山縦走を楽しみたいと思います。

浅間山荘の駐車場からスタート

硫黄の臭いがします

一の鳥居

不動の滝

二の鳥居

カモシカ平 カモシカには会えませんでした

ここら辺も硫黄の臭いがします

火山館で少し休憩

いよいよ見えてきました

振り返ると素晴らしい景色

山頂はまだ遠い

ひたすら登ります

土が赤くなってきました

火口までは行けません

シェルター

前掛山までもうすぐ

山頂に到着!やったー!