灘黒岩水仙郷-2021-02-05

2021.02.05(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 3
休憩時間
37
距離
5.9 km
のぼり / くだり
285 / 223 m
1 24

活動詳細

すべて見る

淡路島の灘黒岩水仙郷を訪ねた。こちらの水仙は今がちょうど満開で見頃だ。駐車場側の斜面に水仙が密集して咲いて見応えがある。但し海側の斜面には水仙が咲いてない所もあり残念だ。今日は天気が良く風も吹いてなくてまさに行楽日和だ。平日にも関わらず沢山の観光客が訪れていた。

淡路島 灘黒岩水仙郷の駐車場からスタートする。
灘黒岩水仙郷の駐車場からスタートする。
淡路島 入口で手指の消毒と検温カメラで検温する。
入口で手指の消毒と検温カメラで検温する。
淡路島 駐車場側の斜面に水仙が咲いている。
駐車場側の斜面に水仙が咲いている。
淡路島 振り返るともうこんなに登ってきた。右膝は治ってもう痛くない。
振り返るともうこんなに登ってきた。右膝は治ってもう痛くない。
淡路島 水仙密集している。
水仙密集している。
淡路島 咲いているね。
咲いているね。
淡路島 淡路の水仙娘看板と記念撮影した。
淡路の水仙娘看板と記念撮影した。
淡路島 見上げてごらん!!何々?
見上げてごらん!!何々?
淡路島 見上げた先に水仙があった🤭これか?
見上げた先に水仙があった🤭これか?
淡路島 見下げた先には駐車場があった🤭
見下げた先には駐車場があった🤭
淡路島 こちらは海側。沼島が見える。
こちらは海側。沼島が見える。
淡路島 赤い梅の花が開花していた。
赤い梅の花が開花していた。
淡路島 梅の花と駐車場。
梅の花と駐車場。
淡路島 水仙アップした。
水仙アップした。
淡路島 海が光っている。
海が光っている。
淡路島 水仙と沼島。
水仙と沼島。
淡路島 水仙アップした。
水仙アップした。
淡路島 梅の花と水仙。
梅の花と水仙。
淡路島 梅の花と海。
梅の花と海。
淡路島 梅の花の匂い嗅いでみた。匂い分からへん😵
梅の花の匂い嗅いでみた。匂い分からへん😵
淡路島 水仙アップした。
水仙アップした。
淡路島 白い梅の花も咲いている。
白い梅の花も咲いている。
淡路島 水仙ア〜ップ!
水仙ア〜ップ!
淡路島 ピースしてみた。
ピースしてみた。
淡路島 ポーズしてみた。
ポーズしてみた。
淡路島 頂上の展望台と水仙。
頂上の展望台と水仙。
淡路島 海側の斜面には水仙が咲いてない事を書いている看板。
海側の斜面には水仙が咲いてない事を書いている看板。
淡路島 ほんとや!水仙全然無い。
ほんとや!水仙全然無い。
淡路島 梅の花はあるけどね。
梅の花はあるけどね。
淡路島 振り返って写す。
振り返って写す。
淡路島 下のお土産屋まで降りてきた。
下のお土産屋まで降りてきた。
淡路島 お土産屋の裏側に沢山の水仙が咲いている。
お土産屋の裏側に沢山の水仙が咲いている。
淡路島 水仙ポット500円。
水仙ポット500円。
淡路島 駐車場に戻ってきた。これから洲本に向かいます。
駐車場に戻ってきた。これから洲本に向かいます。
淡路島 洲本市役所横のJA直売所に寄る。
洲本市役所横のJA直売所に寄る。
淡路島 いつも買う巻き寿司の元気巻が入荷されてない。残念。
いつも買う巻き寿司の元気巻が入荷されてない。残念。
淡路島 白菜買う。
白菜買う。
淡路島 菜の花買う。
菜の花買う。
淡路島 早生玉ねぎがもう出ている。超極早生(ちょうごくわせ)たまねぎ🧅やて。まだ高いから買うのやめとこ。
早生玉ねぎがもう出ている。超極早生(ちょうごくわせ)たまねぎ🧅やて。まだ高いから買うのやめとこ。
淡路島 子持ち高菜って何かな?と見ていたら、隣りのオバちゃんが「これ肉巻きにしたら美味しいんよ。固いから半分くらい切って豚肉巻いて焼くんよ。」と言ったので買ってみた。家帰ってやってみたら本当に美味しかった。ありがとうオバちゃん😊
子持ち高菜って何かな?と見ていたら、隣りのオバちゃんが「これ肉巻きにしたら美味しいんよ。固いから半分くらい切って豚肉巻いて焼くんよ。」と言ったので買ってみた。家帰ってやってみたら本当に美味しかった。ありがとうオバちゃん😊
淡路島 タコ天丼の魚増が閉店(廃業)していた。あんなに美味しくて流行っていたのに。なんでや?
タコ天丼の魚増が閉店(廃業)していた。あんなに美味しくて流行っていたのに。なんでや?
淡路島 洲本レトロこみちの映画館オリオン座に来た。
洲本レトロこみちの映画館オリオン座に来た。
淡路島 約10年ぶりのロードショー。オール淡路島ロケの映画観たいな。また今度にする。
約10年ぶりのロードショー。オール淡路島ロケの映画観たいな。また今度にする。
淡路島 洲本レトロこみちの「ぴかいちこみち」で昼ごはん食べる。
洲本レトロこみちの「ぴかいちこみち」で昼ごはん食べる。
淡路島 ラーメン食べよう。
ラーメン食べよう。
淡路島 レトロな民家を改装して懐かしい感じにしてあるね。
レトロな民家を改装して懐かしい感じにしてあるね。
淡路島 嫁はピリ辛ラーメンにした。味見させてもらったらそんなにめちゃくちゃ辛くない。嫁はこの味気に入ったみたい。
嫁はピリ辛ラーメンにした。味見させてもらったらそんなにめちゃくちゃ辛くない。嫁はこの味気に入ったみたい。
淡路島 僕は玉ねぎラーメンと焼きめしセットにした。焼きめし美味しい。玉ねぎラーメンのスープも美味しい。麺も少し縮れていて美味しい。お気に入りにしよう、この店。
僕は玉ねぎラーメンと焼きめしセットにした。焼きめし美味しい。玉ねぎラーメンのスープも美味しい。麺も少し縮れていて美味しい。お気に入りにしよう、この店。
淡路島 ごちそうさまでした。
ごちそうさまでした。
淡路島 洲本商店街はひっそりとしている。
洲本商店街はひっそりとしている。
淡路島 洲本市役所の駐車場に車止めてあるのでここで終わります。ありがとうございました😊これから大阪に帰ります。
洲本市役所の駐車場に車止めてあるのでここで終わります。ありがとうございました😊これから大阪に帰ります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。