はぁ、いつまで通せんぼ? 鷲尾山から下りてくる途中、ハイカー数名とすれ違う。これが原因か。 戻る 次へ

パワースポット今昔岩・兄弟姉妹ノ滝から鷲尾山直登ルートの写真

2021.02.05(金) 12:49

はぁ、いつまで通せんぼ? 鷲尾山から下りてくる途中、ハイカー数名とすれ違う。これが原因か。

この写真を含む活動日記

69
3

04:43

9.1 km

686 m

パワースポット今昔岩・兄弟姉妹ノ滝から鷲尾山直登ルート

生駒山・神津嶽・大原山 (奈良, 大阪)

2021.02.05(金) 日帰り

先週あたりからコシが腰痛です。と、言ってもいつもと様子がおかしい。背筋を伸ばすとお尻の右頬っぺたあたりがチクチク刺すように痛い。その前は右首筋が痛かったので、もしかしたら、竹林でひっくり返った時に、「スジを痛めたかな」とあまり気にしてませんでした。 ところが、月曜日になって椅子に座っていても痛くなり、ついに動けなくなりました。寝返りも打てません。ちょっとでも動くと痛い。さりとて、横になってると、またそれも痛い。足を抱えて座ってると何とか耐えられる。なんでしょ? 翌日には少しマシになったけど、今度は膝の上あたりがひきつるように痛い。夜寝てるときに足を延ばすと痛くなる。なので、足を抱えて寝てます。時々痛さで目が覚める。困りました。ロキソニンも効果ないし。 まだ痛みは残ってるけども、歩いてる方がマシなので、年末から気になってた今昔岩へ再訪。ついでにお薬師さんにご挨拶してきました。途中で、周辺の道整備をなさってるヨシムラさんと出会うことに。生駒の神々によるちょっとしたいたずらでしょうか?足腰に痛みがなかったら、今日は山へ来ていません。不思議ですね~。今昔岩のパワーに引き寄せられたのかな?兄弟姉妹滝には感激しました。みなさんも不思議なパワースポットで、未知の体験をお楽しみください。 追伸: ヨシムラさんに動画出演のOKをいただきましたので、次の機会でご紹介しますね。