藤原岳

2021.02.05(金) 日帰り

DAY 1

今日も昼からの仕事~と思っておこたでゆっくりして ふとシフト表をみたら!何と!お休みじゃないですか!!ばか!よーこ!!と…自分を罵りながら 慌ててザックを用意して着替えて家を飛び出る!車にのってブーーーーン!! Google先生にナビしてもらって付近まで来たんだけれど 道は工事中で迂回させられて 表登山道口が見つからず村の中をウロウロ➰西藤原駅まで来てUターンして やっと無料駐車場の建物を見つけて 車を置いたときはもう12時近くなってて…どうしようかと思ったけど 行けるところまで行ってみよう🎵と、登り初めて… 既に2合目辺りで下りてこられる方とすれ違い…時計を二度見されたり~お気をつけてと声をかけていただいたり…やっぱり遅いよね😓 それでもゆっくりだけどほぼノンストップで8合目まで来て アイゼンを装着して直登!しんどいけれど兎に角時間がない!無心で登る! 藤原山荘でもう14:00を過ぎてて どーする?展望台まで上がったら下山は15:00過ぎちゃう!でもここまで来て諦められない!また必死で無心に登る!そして…絶景を拝むことが出来ました✨良かった~😂取り敢えず写真を撮りまくって 海老の尻尾を観察して下山!飛ぶように下りる🎵 山荘前で お兄さんがいい匂いをさせて火を炊いておられて少しホッとして💛 私の前を先行して下りられるお兄さんの後を必死で付いていって 8合目前で追い越しちゃって😱どーしよー😱 でも後ろにまだ登山者が居られる事の安心感でずんずん下りてこれました🎵 駐車場の小屋の横の洗い場には ブラシや歯ブラシが置いてあったので 有りがたーく使わせてもらって💕 ドロッ泥の靴とゲーターとアイゼンをこってり洗って帰路に着きました🎵 今度来るときはお花の季節に登りたいな💕