【詳報】東武日光駅⇔雲竜渓谷

2021.02.05(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

🥶氷瀑と氷柱の最高の景色を堪能しようと快晴で寒い日を狙って雲竜渓谷に行ってきました❗ 🥶一般登山口までのアクセスは、車は面倒だし、バスは無し、タクシーは高額なので駅から歩いてみることにしました(往復2時間30分くらい)❗ 🥶結果、青空のもと壮大な空間に圧倒されました❗ 🥶温暖化で年々規模が縮小していくようなので氷系は手遅れになる前に毎年行くくらいにしたいです❗ 📝忘備録👀 🧊川の中5㎝くらいの深さまで足を入れないと渡渉できないところが10回あったので雪解けや雨天での増水時は厳しい。 🧊登山者が多く足跡が多いので積雪してないときはゲイター不要。 🧊ヘルメットは氷柱の下近くまで行かなければ不要。雲竜瀑直下は注意が必要。 🧊ピッケルは変なところを歩かなければ急斜面はないので不要。スキーポール2本と12本爪クランポンで十分。