菰野富士・笠岳・ネコ最高点・ネコ 2021/2/5

2021.02.05(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 16
休憩時間
11
距離
6.5 km
のぼり / くだり
499 / 567 m
49
22
36

活動詳細

すべて見る

今日は車検に車を出す為に仕事は休みを取ったので、昼くらいから夕方までサクッと登れる山を探していから、山友からこのコースを紹介してもらい早速行ってきました。 菰野富士は以前から名前は聞いており気になっていたお山。どんな山かワクワクしながら駐車場を出発。 歩きやすい登山道をスタスタ順調に進めていくと、20分程で山頂到着。今日は快晴だったので、御在所や鎌ヶ岳、四日市の街並みまで綺麗に見えています😊 しかし、ここで残念な事が発覚。YAMAPの開始ボタンを押し忘れ、登りのレコなし😱 慌ててボタンをポチ👇 菰野富士のピークはGETできたので、まあいいか😁 続いて笠岳に向かいます。所々で渡渉や階段があり、歩を進めます。あれ?思ったより辛いぞ😅 低山と舐めていたが、気合い入れて笠岳到着。 (展望ないな...😅) 続いて、ネコへ移動。 途中急登ありまたまた気合い入れて登ります。 稜線まで登るもルートが思ったりより分かりにくく地図とコンパス活用して山頂到着。(ここも展望なしか...🤣) まだ夕方まで時間あるので次のお山に向けて、早々に下山です😊 (続きは福王山レコにて😁)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。