三十三間山(関西百85座目)と轆轤山😍

2021.02.05(金) 日帰り

DAY 1

関西百名山85座目 滋賀/福井県境の三十三間山に登ってきました⛰ 登山口は福井やけど関西?😅笑 午前中に倉見登山口から三十三間山に登って 移動して午後は八ヶ峰登ろうと思ってたけど 朝駐車場でお話した舞鶴の男性に 轆轤山(ろくろやま)までの稜線歩きが すごく良いから、ぜひそっちも行ってみて❣️ とオススメされ、お天気も良いしせっかくなので そちらも周回してきました〜😍 天気の良い日を狙ってるのはあるんだけど 今回も狙い通り、コンディション最高😍 オススメ通り、轆轤山までの稜線も最高😍 大満足の山行ができ、そのまま帰宅しました✌️ 写真撮りまくったので かなり厳選したけどまだ多めです😅 三十三間山〜轆轤山、かなりオススメです❤️ 関西百名山やってなかったら来なかっただろう🤔 かなり得した気分です🎶 ちなみに今日はチェーンスパイクと スノーシューを使いました☝️ 高島市あたりに住んでる人、 いいお山が近くにたくさんあって羨ましいなぁ😆

三十三間山・三重嶽・武奈ヶ嶽 山頂っぽいとこに到着して、
あれー⁇なんも看板ないなぁ、と思って
パッと足元見たら雪の下にうっすら茶色の四角👀
奇跡のポジショニング🤩🤩🤩
とりあえずスノーシューでズボッとしたら
『三十三間』までなんとか見えたけど、、、
山頂っぽいとこに到着して、 あれー⁇なんも看板ないなぁ、と思って パッと足元見たら雪の下にうっすら茶色の四角👀 奇跡のポジショニング🤩🤩🤩 とりあえずスノーシューでズボッとしたら 『三十三間』までなんとか見えたけど、、、