出勤前の山登り③(神田山・牛田山・見立山)

2021.02.05(金) 日帰り

活動データ

タイム

02:00

距離

4.0km

のぼり

281m

くだり

269m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間
休憩時間
19
距離
4.0 km
のぼり / くだり
281 / 269 m
17
25
15
13
10

活動詳細

すべて見る

いつも、ご飯いただきありがとうございます。 本日、午後から勤務。天気良し。 山に行きたい気持ちを抑えることができません。着替えを済ませて、お茶とおむすびをザックに入れて、スーツなども車に押し込み出発しました。 本日の山は『神田山』と決めていたのですが、欲張って『牛田山』『見立山』にも行きました。ご飯を1膳ではなく3膳いただいたくらい満足しました。 もちろん、おかわりはなしです。 職場にはギリギリ間に合いました。 (ネクタイを忘れていました。本日は、ムヒカ大統領で仕事しました。) 米ント欄は閉じております。

牛田山・尾長山・二葉山 神田山荘側から登ります。
この登山口から登るのは久しぶりです。懐かしい。
神田山荘側から登ります。 この登山口から登るのは久しぶりです。懐かしい。
牛田山・尾長山・二葉山 はじまりの朝。
登山口から階段が少し続きます。ゆっくり歩きながら山登りを楽しみます。
はじまりの朝。 登山口から階段が少し続きます。ゆっくり歩きながら山登りを楽しみます。
牛田山・尾長山・二葉山 『神田山』につきました。『神田山荘』の名前にもなっています。
やっとYAMAPの仲間入りしましたね。良かったです。ラジオ体操のカードにスタンプを押してもらった気分になります。
『神田山』につきました。『神田山荘』の名前にもなっています。 やっとYAMAPの仲間入りしましたね。良かったです。ラジオ体操のカードにスタンプを押してもらった気分になります。
牛田山・尾長山・二葉山 『牛田山』に行くと、遅刻するかもと思いながら、足は向かっています。早く登って直ぐに戻れば良いんだ。と言い聞かせて歩きます。気持ちいい。
『牛田山』に行くと、遅刻するかもと思いながら、足は向かっています。早く登って直ぐに戻れば良いんだ。と言い聞かせて歩きます。気持ちいい。
牛田山・尾長山・二葉山 本当に来てしまった。ここまでに9人の方に出会いました。みなさま年齢は私より上だと思います。しかし、歩く速さや格好は私の方が、断然年齢が上です。
歩かれている高齢者のように元気でいたい。と思いました。
本当に来てしまった。ここまでに9人の方に出会いました。みなさま年齢は私より上だと思います。しかし、歩く速さや格好は私の方が、断然年齢が上です。 歩かれている高齢者のように元気でいたい。と思いました。
牛田山・尾長山・二葉山 こんな素晴らしい景色を見るためにも、健康に気をつけなければ。まずは減量から始めよう。
牛田山の誓い
①スーパーでカールやポテトチップを買うのを控える。
②YouTubeを見過ぎすぎ、早めの就寝を心がける。
③よく噛んで食べる。
こんな素晴らしい景色を見るためにも、健康に気をつけなければ。まずは減量から始めよう。 牛田山の誓い ①スーパーでカールやポテトチップを買うのを控える。 ②YouTubeを見過ぎすぎ、早めの就寝を心がける。 ③よく噛んで食べる。
牛田山・尾長山・二葉山 安佐南区側もよく見えます。どなたかが、それぞれの山に登られているのでしょうね。
安佐北区の町並みは写っていません。
新型コロナが終息して朝帰宅できる日が待ち遠しいです。
安佐南区側もよく見えます。どなたかが、それぞれの山に登られているのでしょうね。 安佐北区の町並みは写っていません。 新型コロナが終息して朝帰宅できる日が待ち遠しいです。
牛田山・尾長山・二葉山 仕事に間に合うよう下山します。
『神田山』だけの予定でしたが、『牛田山』にも登れて満足です。
『見立山』まで行きたくなりました。
仕事に間に合うよう下山します。 『神田山』だけの予定でしたが、『牛田山』にも登れて満足です。 『見立山』まで行きたくなりました。
牛田山・尾長山・二葉山 ついに『見立山』まで来ました。
もう満足満足。ゆっくり眺めたいけど時間がありません。車に戻ります。

気持ちの良い時間を過ごすことができました。
ついに『見立山』まで来ました。 もう満足満足。ゆっくり眺めたいけど時間がありません。車に戻ります。 気持ちの良い時間を過ごすことができました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。