雪景色の絶景!貝月山にリベンジに来た!

2021.02.05(金) 日帰り

DAY 1

前回あまりにも雪化粧された山々の景色が良くお気に入りのお山になった貝月山!でもピーク到達の頃には雨雲による絶景写真が撮れなかったので、今回は天気良さそうなので星空とご来光と青空リベンジしたんねん!と、スノーシュー用意してきましたが、今度は雪雲かーい笑 ここまでくるの結構遠いんすけど笑 前回はスボ足で三時間弱、今回は前回より積雪量多かったのもありスノーシューでも三時間かかってしまい、積雪量ではスノーシュー必須とはいえ複雑な気持ち笑 スノーシュー無かったらズボズボ足、トレース無かったのもありますがスノーシューでもスボ足って感じでスノーシューでも結局沈むんすね(下山時はすれ違いの登山者がトレース広げてくれてたので楽チンでした)。 小貝月山ピーク到着の頃にはええ時間になってしまったので、雪雲により星空は見えませんが、ご来光までテント設営して待機することにしましたが、結局待っても雪雲に覆われて期待してた景色は見れません!んで、テントで待機してる間に登山靴が凍ってしまい、履いたら足先が冷えてしまって凍傷なるんちゃうか?と不安になってしまいました。なので、貝月山ピークまたしても見送ります! で、下山後、汗をかいた服脱いでロンティー1枚になってからトランク締めたら、インキーしてしまいまぢ凍死するかと思いました笑 運良く近隣施設にストーブあったのでお借りできたので、ほんま世の中なんとかなるなぁ〜

活動の装備

• エムエスアール(MSR)