忍頂寺から東海自然歩道で萩谷へ

2021.02.04(木) 日帰り

DAY 1

前回(1/21)、東海自然歩道の軌跡が途切れてる区間(勝尾寺~忍頂寺)を歩いたんで、 今日は忍頂寺~萩谷の周回です。 予定では2/7に自粛要請が解除された後、バスで忍頂寺まで来て、そこから縦走しよう~っと、 計画してたんですが、解除が一ヶ月延長に...(>_<)💦 なので、今回も🚙で移動、忍頂寺スポーツ公園🅿からのスタートです。 お初の竜王山では、もちろん展望台へ上がります。 ...けど、この日は霞んでて、薄っすらと大阪平野見えただけ💦 その後、車作大橋を渡ってダンプ街道を10分ほど歩き竜仙滝から中萩谷へ、 これで今回の途切れた部分は繋がったけど... 帰りのルートで工事通行止めがあり、予定外の「権内深山水路」の散策路を 歩きました。 途中から竜王山自然歩道へ強行復帰! しかしこのルートも良かったです。 今回、付き合ってくれた広瀬さん、ありがとうございました。 ソロもえぇけど、やっぱり話をしながら歩くんは楽しいです。おおきに~(^^)/ アクセスとルート 自宅→🚙→忍頂寺スポーツ公園🅿→竜王山→車作集落→竜仙登山口→竜仙滝→ 竜仙峠(昼食)→中萩谷→萩谷総合公園→権内水路→竜王山自然歩道→竜王山→ 忍頂寺→忍頂寺スポーツ公園🅿→🚙→自宅。 D to D 32.790歩 パーティー2人